せっかく結婚しても…「スグ離婚する」夫の職業の特徴ワースト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

せっかくご縁あって結婚しても、スグ別れちゃう夫婦っていますよね。

ついこの前、ウェディングベルをカンカン鳴らしていたはずなのに、「えーっ!? もう離婚!?」と周囲がビックリするカップルは、ひょっとすると夫の仕事が原因で破局に至った可能性もありそうです。

リスクモンスターが600名に実施した調査によって、せっかく結婚しても離婚したくなっちゃう夫の職業の特徴が明らかになりました。

さっそく、同調査をもとにワースト3をお伝えしていきます。

カレシの仕事が当てはまる場合には、結婚後スグに離婚が頭をチラつく事態になるかも……!?

 

■ワースト3位:勤務先に将来性がナイ

同調査で、「夫の仕事が原因で離婚したいと思ったことがある」と回答した理由について調査したところ、25.0%は「将来性が感じられない会社」を選びワースト3位に。

どんなにラブなカレとゴールインしたとしても、結婚生活はリアルな毎日になるわけです。

将来性がまったくない企業に勤めている夫を見て、ため息が止まらない妻もいるのが現実なよう。

今、カレシが勤めている会社が当てはまる場合、将来的にあなたのガッカリが止まらなくなる可能性も高めです。

 

■ワースト2位:残業だらけ

続いて、35.0%が選びワースト2位になっていたのは「残業が多い」でした。

熱~い新婚ラブ生活を夢見ていたはずなのに、夫は残業ばかりでほとんど家にいない! というシチュエーションに陥ってしまえば、浮気ゴコロがムクムクしてくる妻もいそうですよね。

残業だらけで家にいない夫を見て、「なんのために結婚したんだろう……」と呟きたくなる妻もいるのではないでしょうか。

 

■ワースト1位:給料が低い

そして、85.0%という圧倒的な妻が選びワースト1位になっていた理由は「給料が低い」でした。

結婚生活は綺麗事では送れませんから、「お金がナイ!」という生活が続けばそこから逃げ出したくなる女性も多いのが真実ではないでしょうか。

ちなみに、同調査で夫の年収別に不満の有無を集計してみると「300万円以上400万円未満」の層が65.2%でもっとも多かったことから、離婚が頭をチラつきやすい年収ゾーンといえるかもしれません。

 

いかがですか?

恋は盲目と言いますけれど、結婚生活はリアルですよね。

あなたのカレに当てはまる項目が多いほど、せっかく結婚しても離婚したくなっちゃうリスクが高そうです。

 

【関連記事】

※ 53%に「3P願望」が…!? エッチに関する赤裸々な男のホンネ

※ ダメダメ!好きな男に本命が…「絶対NG」なデビル対応ワースト3

※ もぅ大興奮!? モテ女子の80%が実践する「男を惹きつける」秘儀

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ アレしたがるならマジ!「誕生日」にわかる彼の本気度チェック3つ

 

【姉妹サイト】

非モテ確実!? 整理ができない人のイメージ2位は「仕事が雑」1位は…

待ってるだけじゃダメ!日常に潜む「恋のチャンス」を掴むコツ

 

【参考】

「離婚したくなる亭主の仕事」調査 – リスクモンスター

 

【画像】
conrado / Shutterstock