> > 「セックスレスにならない」カップルに共通するラブ生活の特徴3つ

おすすめ記事一覧

「セックスレスにならない」カップルに共通するラブ生活の特徴3つ

2016/03/29 23:00  by   | カップル

交際期間が長くなってくると、セックスレスに陥っちゃう残念なカップルも少なくないですよね。

ニッポンはレス大国とも言われていて、姉妹メディア『WooRis』の「夫婦の半分が悩む“セックスレスを招くストレス”2位仕事を上回った1位は…」によると、既婚カップルの2組に1組は、レス状態に陥っているのが現実のようなんです。

せっかく愛し合っている男女なのに、いつの間にかレスに陥っちゃうなんて愛情表現の機会を逃しているようで残念なことですよね。

でも、世の中にはレスに陥らずに、ラブタイムが常に満開なカップルもいるのは事実! では、どんな特徴のあるカップルは、レスに陥らずにラブ満開な生活を送っているのでしょうか!?

今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、レスに陥らないカップルに共通する特徴を3つお伝えします。

 

■1:フィット感が合っている

互いのフィット感がぴったり合っているように感じると、レスに陥らないカップルが多いよう。

フィット感は、そのもののフィット感だけでなくハグしたときの感覚や手をつないだときの感じまで、カラダが触れ合ったときのフィット感すべてを指します。

互いのカラダに触れて「相性がイイ」って感じることができれば、レスには陥りにくいですよね。

 

■2:タイミングが合っている

「したい!」のタイミングが合っているのはもちろんのこと、「会いたいな~」「声が聞きたいな~」のタイミングが合っていることも、レスに陥らずにラブラブをキープできるカップルの特徴になるよう。

お互いが同じようなタイミングで求め合っていれば、どちらかが不満を抱えることも少なくなりますし、楽しいラブ生活が送れますよね!

 

■3:リズムが合っている

エッチしているときのリズムが合っていることはもちろんですけれど、生活のリズムそのものが合っていることもラブ生活をキープするカップルの秘訣になるようです。

どちらかが朝型人間でもう一方が夜型人間だと、エッチするにもどちらかが自分のリズムを崩さなくてはならず、長続きしません。

リズムがぴったりと合っているカップルは、レスに陥らずにラブ生活を自然に満喫できるようです。

 

いかがですか?

あなたとカレシは、いくつ当てはまりますか?

当てはまるものが多いほど、円満ラブ生活をキープできそうですよね!

 

【関連記事】

※ 誤解なのにぃ…男の「発情スイッチ」がムクムクとオンになる言動3つ

※ 53%に「3P願望」が…!? エッチに関する赤裸々な男のホンネ

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

※ もぅ大興奮!? モテ女子の80%が実践する「男を惹きつける」秘儀

※ 3位愛、2位興奮!? 男子が使う「ハート」絵文字の意味トップ3

 

【姉妹サイト】

※ モテは数秒で決まる!初対面で男性が「いい女」認定する女性ベスト3

※ エッ…3位は40代前半!? 独身女子が「結婚したい」年代トップ3判明

 

【参考】

※ 夫婦の半分が悩む「セックスレスを招くストレス」2位仕事を上回った1位は… – WooRis

 

【画像】

puhhha / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧