雑誌の「OL休日過ごし方」なんて嘘!女子のムフフな休日事情3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたは休日の朝起きて何をしますか? よくできるOLは休日の朝も早くから起きて洗濯をまわしながら日光浴をしてお散歩。さわやかな朝を迎えている……。なんて書いてありますよね。

あんなの、嘘っぱちです。

実際のところ、仕事のできるOLさんはもっとムフフなことをして一日を過ごしていることがわかりました。OLの中でも憧れ感の強い丸の内OLさんたちにお話しを伺ってきました!

■1:朝起きたらひとりエッチ!?

「実際休日の朝なんて、ひとりエッチとかから始まることのほうが多いですよね(笑)。だって、平日疲れてるし、彼もいないとやっぱり女だってたまってくるじゃないですかー。

逆にそれが自然ですよ。自然(笑)」(27歳/経理)

な、な、なんと。想像しただけでムフフな感じの伝わってくる答えがいきなり返ってきました。でも、確かにある意味、心身ともに健康な女子ならそれは自然なことなのかもしれないですね。

 

■2:とりあえず全身のケア

「ドラマとかで毎日お家エステみたいなことしてるのってよく見かけるけど、あんなの絶対無理。だって、残業だってかなりあるし。通勤だけでも疲れるから帰ったら本当に最低限化粧だけ落として、すぐ寝たいじゃないですか。

だから、週末くらいは全身くまなくケアしますね。やっぱりそれをしないとどんどん老化してっちゃいますから。家でできるケアはもちろん、脱毛サロンに行ったりネイルしに行ったりとか。結構予約でぱんぱんになってる日もあります」(25歳/IT)

できるOLは仕事もハード。外では完璧な女を装うために必死で頑張っていて最低限しかできていない部分を休日にカバーしているんですね。

ある意味平日は戦場、休日は遊び場にいる感覚なのかもしれませんん。

 

■3:ペットとめっちゃデレる

「寂しいからペット飼ってるって友だちにも多いんですけど、平日はなかなか構ってあげられなくて、申し訳ないなぁって思ってます。だから、休日ぐらいはたくさん遊んであげようと思って……。

とか言って、私のほうが癒されたいだけなのかもしれないですけどね(笑)。ひたすらペットとだらだら遊んでたら一日終わっちゃったーなんてこともありますよ」

今回お話を伺った丸の内OLさんは5人だったんですが、その中の3人がペットを家で飼っていました。ペットを飼うってかなり大変ですけど、癒しが必要だと感じている人も多いんですね。

家でペットを飼えていなくても、実家にペットと遊びに帰るなんて声も聞こえてきました。

 

いかがでしょうか?

週末は朝から窓をあけて部屋の空気を入れ替えながら、洗濯や掃除をして日光浴をしながら窓辺で読書……なんて思い描いていた人にとってはショックな内容かもしれません。

ですが、これが現実。正直話を聞いていたら、「うんうん、そうなりますよねぇ」としか言えない感じでした。

休日ぐらい自由に過ごしたらイーじゃない!?

 

【関連記事】

オトコ社員が全員メロ~!モテ子の「カワイイお仕事しぐさ」4つ

うちの上司ケチ!違うんです「男性上司がおごれない事情」とは…

オンナと全然違う?これで意味がわかる「男性上司の褒め言葉」4つ

美人なのに!なぜか男子から「ゴリ呼ばわりされる」女子の特徴3つ

※ 「Hしたい女子とキスしたい女子はナニが違うの?」男子に聞いた

 

【姉妹サイト】

※ 会うの面倒くせ…彼が「デート前」に冷めちゃう女性のNG行動2つ

※ ゲスはゲスでも憎めない!? 捕まったら最後「真正プレイボーイ」の特徴

 

【画像】
carlo dapino / Shutterstock