> > 男子が無意識に「カワイイと思い込んでしまう」女子のモテ特徴7つ

おすすめ記事一覧

男子が無意識に「カワイイと思い込んでしまう」女子のモテ特徴7つ

2016/03/30 15:30  by   | モテる女

みなさんのまわりには、なぜか男子に人気のある女子っていますか?

モテている女子って、そのモテているイメージから、「やっぱり、あのコはカワイイからな〜」なんて思われがちですが、そのコの姿を、よーく客観的に見てください。

そんなに美しい顔立ちをしていますか? よーく見て。実はたいしたことはないですよ。

では、いったい、他の女子となにが違い、そんなにモテているのでしょうか。今回は、男子が「カワイイ!」と思い込んでしまう女子の特徴について、研究していきましょう。

渋谷・秋葉原・上野にて、「カワイイと思う女子って、どんな女子?」と街頭インタビューしてきました。

 

■1:しぐさがカワイイ

「顔はもちろん大事だけど、動き方がカワイイ女子は惚れますね。AVだって、顔だけで選ぶと失敗することがあるでしょう? やっぱり、動きって大事ですよね」(30歳/営業)

—どんな動き方がカワイイですか?

「やはり、女子を感じさせるしぐさですね。男子にはない柔らかさがあるといいです。キャラを間違っている女子のやりすぎはキモいですが、自然と出る女子らしいしぐさがイイです。伸びとか。男子は肩まわりの筋肉が固いですから、女子っぽく真っすぐ腕が上がっているとカワイイな」

 

■2:笑顔がカワイイ

「美人・不美人だけじゃなく、カワイイと思う女子は笑顔がカワイイです。やっぱり自然な笑顔が一番だけど、あまり無防備に顔をくしゃっとしないほうがカワイイかな」(32歳/貿易事務)

—笑顔くらい、どんな女子でもしませんか?

「この前、気付いたんですけど、カワイイと思ってた女子とデートしたら、実は結構歯並びが悪かったんです。目立たないように、でも不自然にならない笑い方をしてるんですよね。そういう女子はいろいろと研究しているのではないでしょうか」

 

■3:話題がカワイイ

「女子っぽい話をするコはカワイイと思います。猫の話とかスイーツの話とか。

ラーメンとかプロレスとか、男子っぽい話に入ってこれるコは、友達としては面白いのですが、カワイイという範疇には入らないですよ」(35歳/トラック運転手)

—あまり女子っぽい話をされても、入れなくないですか? ロハスとか……。

「入れなくてもいいんですよ。むしろ入ったらキモいでしょう、向こうだって。“猫よりワニのほうが強えよ!”とか男子には言ってもらいたいんじゃないですか? 猫とワニが闘ってるYouTube動画見せてやりますよ! その猫がカワイイんだ(笑)」

 

■4:洋服がカワイイ

「自分に似合ったカワイイ洋服を着ている女子が好きです。仕事ではなんとも思わなかったけど、外で会ったらドキッとしたり、逆にデートでいつもと違う感じのファッションをしてきて、なんか違うなと思ったり。

意外とファッションって重要ですよね」(29歳/美容師)

—どんなファッションが男子にカワイイと思われるでしょうか?

「僕は流行を少し取り入れててほしいと思っています。やはり、ちゃんと服装を季節に合わせてアップデートしている女子は、常にいろいろと自分の美に気をかけていると思いますから、他の女子と比べてカワイイですよ。

持って生まれた顔立ちだけでは、25過ぎたら絶対に勝負できないと思います」

 

■5:ギャップがカワイイ

「最初、あまりなんとも思っていなかったコのほうが、“あ! カワイイ!”と気付いたときのインパクトがありますよね。メイクやファッションが変わるとドキッとします」(29歳/営業)

—逆に変わってダメになるパターンとかないですか?

「なんかあんまりカワイクないな……。と思っちゃうパターンももちろん、ありますよね。でも、そうなってから“やっぱカワイイ!”と復活することもありますよ。髪型やメイクが変わるだけじゃなく、ダイエットなんかでもビックリすることがありますね」

 

■6:やさしさがカワイイ

「弱っているときなどにやさしくされると、“はぁー癒される”がカワイイにつながることはありますね。一度心が落とされると、見た目もカワイク思えてくるから不思議です……」(21歳/板金工)

—美人でも冷たいとダメですか?

「調子にノッてる美人はダメですね。心がブスだと、顔に出ていますよ。いくら目がくっきり二重で大きくて、鼻が高くても、まったくそそられないです。やさしくてがんばっている女子の爪の垢を飲ませてあげたいです」

 

■7:夢中になっているのがカワイイ

「自分がやっていることに夢中になっていて、まわりが見えない感じになっている女子にキュンときます。結構いつもふわっとした感じのコが、自分の作った会議資料をぶつぶつ言いながらずっと見直している姿がカワイかったです」(33歳/営業)

—あんまり集中していると怖くないですか?

「うーん。ギャップですかね? 確かに普段からピリピリしている女子が夢中になってたら怖すぎます(笑)。カワイイ感じの雰囲気のコで、そのカワイイ感じのことを別になんとも思ってなかったけど、カワイイ感じを捨てて夢中になっているのがいいのかな」

 

いかがでしたか。「顔立ちはあまり関係ない!」という声が多数聞かれました。みなさんも上記を参考に、男子から“カワイイ”と思われる言動を研究・実践してモテを極め、「男子ってすぐ誘ってきてウザいー」と言えるようになりましょう。

 

【関連記事】

美人なのに!なぜか男子から「ゴリ呼ばわりされる」女子の特徴3つ

※ 「Hしたい女子とキスしたい女子はナニが違うの?」男子に聞いた

好きです…付き合ってください!告白で「絶対にフラれない」方法

美人でもお断り!男子にフラれまくる「ダメH女」のNGエロ4つ

いやん…忘れられない!元カレに教えられちゃった「ヤバH」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 美人じゃないのにナゼ!? 「彼氏が途切れない女性の特徴」ランキング

※ ゲス不倫に経歴詐称…危機はあなたにも!? 7割の人が目撃したトラブルとは

 

【画像】
A. and I. Kruk / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsukishimamonmon'の過去記事一覧