デビルすぎる質問…オトコからの「太った?」への模範モテ解答5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

オトコの口からデビルな質問が飛び出すと、一瞬答えに困りますよね。

『Menjoy!』の過去記事「デビルな質問…“モテそうなのにカレシいないの?”への模範解答3つ」では、不意打ちで「モテそうなのに、マジでカレシいないのぉ?」ってオトコに聞かれたときに、うまくかわす方法をご紹介しました。

「なんでだと思う?」という質問返しや、「モテるよ」と前半部分だけ肯定してあげる返答ってオトナの女性っぽいですよね!

そして、オトコがよく口にするもうひとつのデビルなフレーズが、「太った?」ではないでしょうか?

もしも、不意打ちで「太った?」」って言われたら、あなたはどう答えていますか?

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、オトコの「太った?」という質問への模範解答を5つお伝えします。

 

■正解1:無言

ガチで太ってしまって悩んでいるときに、オトコから「太った?」って聞かれると、ムカつきますよねぇ。

そんなムカつきは、無言という強烈なパンチで返してあげるのが賢明です。

黙り込んでしまうことで、「やべ。怒ったかな」と男子に慌てさせることが可能な魔法の神返しです。

肯定も否定もせず、ただ黙ってその場を流したあとは、まったく関係ない話題を出して、オトコを和ませてあげることができればかなり高得点では。

 

■正解2:「胸も大きくなったよ」

太るとそれだけ脂肪がつきますから、同時にバストアップする女子も多いですよね。

「太った?」と聞いてくるオトコの真意は、「胸、大きくなった?」という意味であることも。

そこで、その真意を汲んであげるべく、「胸も大きくなったよー」と返してあげることで、オトコの安心する答えを返すことができるんです!

エロくならないようにサラリと答えることができれば、「太った?」への返しをマスターしたも同然です!

 

■正解3:「幸せ太りかなぁ」

幸せだと、ゴハンをもりもり食べるせいか太りやすい傾向があります。

新婚直後にちょっとふっくらした男性を見て、ひとは“幸せ太り”と表現しますよね。

そこで、オトコが「太った?」と聞いてきたときにもこれを応用し、「う~ん。幸せ太りかなぁ(ハート)」という具合に返してみてはいかがでしょう?

カレシが「太った?」と聞いてくるのって超絶ムカつきますけれども、「幸せ太りだよっ」と言ってやることで、それ以上突っ込んではこないはず。

幸せ太りということは、太った責任の一端はカレシにもありますよものね。

これでグウの音も出なくなるのでは。

 

■正解4:「●●くんが痩せたんじゃない?」

実際に太っていようが太っていなかろうが、目の前の女性が太って見えるということは、そのオトコが痩せてしまった可能性も否めませんよね。

そこで、「太った?」と聞いてきたオトコには話題の対象をすり替えるべく「●●くんが痩せたんじゃない……?」って返してみては。

オトコって痩せてひ弱なイメージになっちゃうのを嫌がるひとも少なくないですし、女子が「太った?」って聞かれるのと同じくらい動揺するオトコもいるはず。

意地悪な質問には意地悪で返すのも上級テクといえそうです。

 

■正解5:大げさに傷つく

「太った?」と聞かれたことが本気で悔しかったり悲しかったりするならば、あえて本心を隠さずにさらけ出してしまうのも手です。

通常、「太った?」と聞いてくるオトコは悪気がないことも多いのですけれども、大げさに傷ついたフリをすることでオトコの良心にうったえかけることが可能ですよね。

「うぅっ……!」と言ったきり黙り込み、そのうち目に涙を浮かべている女子を見れば、「ヤベ。悪いこと言っちゃったよな……」って反省するオトコも多そう。

二度と言われたくない場合には、大げさに傷ついて対応するのも正解でしょう。

 

■番外編:素直に受け止めてダイエットする

オトコに「太った?」と聞かれたとき、本当に太っているならば「ダイエットしなきゃ」って思っちゃいますよね。

もしも、あまりにも多くのオトコから「太った?」って連続で聞かれる場合には、以前よりも目に見えて成長してしまっている可能性も否めません。

複数のオトコから何度も言われるようであれば、それはダイエットを始めるサインとして受け止めてもよさそう。

食事を腹八分目でやめたり夜更かしをやめたりすることで、少しずつ痩せるカラダを取り戻していくよう意識してみるといいのでは。

オトコの言葉ってときに真実を突いているからこそ、気になりますよね。

 

いかがですか?

実際に太っているときにはもちろんですけれど、太っていないのに着ぶくれなどファッションによって太って見えちゃうことって、女子には多々ありますよね。

「太った?」って聞いてきたオトコへの模範解答を覚えておけば、もう二度と傷つく必要はありません!

これから薄着になり、ちょっとしたお肉が目立つ季節の到来です。

よろしければ、参考にしてくださいね。

 

【関連記事】

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

※ もぅ大興奮!? モテ女子の80%が実践する「男を惹きつける」秘儀

※ 2位は…スピード感!? オトコが「求める」オンナの条件3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

 

【姉妹サイト】

※ 合コンで見破る!「将来金持ちになる男」のたった1つの見分け方

※ イラついても堪えて!男性と「致命的なケンカ」になるNGフレーズ3つ

 

【画像】
Voyagerix / Shutterstock