なんでいつもいつも彼氏がいるの?恋人が途切れない女性の特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「あの子また別の男子と歩いてる!」

特に飛びぬけて美人というわけでもないのに、いつもいつも男性の影が途切れない女性ってあなたの周りにもいるのではないでしょうか? そういう女性のこと不思議に思ったりしませんか?

もしかして何か隠し持ってる特技があるのでは? なんて疑ってみたくもなってしまいますよね。ですが、実際にはそんなに特別なモノがあるわけではないのかもしれません。

では彼女たちに共通していることとは一体何なのでしょうか? 見た目以上に男性を惹きつける何かがあるはず!

そこで今回は女豹ライターの島田佳奈さんに、いつも恋人が途切れない女性の特徴について聞いてみました。

島田さんによれば、いつも彼氏がいる=モテる女性とは限らないといいます。こういう女性はモテないほど劣悪じゃないにしろ、チヤホヤされるモテ系女子とはむしろ真逆だというのです。

では、どんな具体的にはどんなタイプの女性になるのでしょうか?

 

■1:好みは「自分を好きになってくれる人」

「男性の好みは自分を好きになってくれる人だというタイプの女性ですね。ハードルが低い分だけ恋愛のチャンスが広がるので、いつでも相手がいることになります」

なるほど。確かに、恋愛において、相手に対する要求が高ければ高いほど成就する可能性は低くなりますよね。

よく「高学歴で高収入で、もちろん顔もタイプじゃないと嫌。私のことをいちばんに考えてくれて、記念日は絶対に忘れないでプレゼントも用意してくれないとダメ!」なんて、白馬の王子様を待つような恋人に対する理想が高い女性がいます。

そりゃ、恋人できないですよね! そして、もしそんな人が現れて付き合ったとしても、もし別れたら、次にまた出会うまでには相当間があくでしょう。

それを考えると、自分のことをしっかりと好きになってくれる人ならどんなタイプでもカモン! と言っている女性に彼氏が途切れない理由は自ずとわかってきますよね。

 

■2:好みじゃないブサメンにも優しい

「たとえ自分の好みじゃないブサメンでも、隔たりなく優しくするタイプの女性も男が途切れないことが多いですよね。ブサメンは優しくされることに慣れていません。そんな非モテ男子に惚れられるので、彼氏探しに苦労することがないんですね」

これってあまり嬉しくないかも……。もちろんブサメンだからダメというわけではありませんが、やっぱりモテるなら、モテる男子にモテたいというのが本音ではないでしょうか?

ただし、これは女性側の価値観の問題なので、ブサメンでも惚れられて告白された相手と一緒にいて楽しいのなら、全く問題ではないでしょう。

非モテ男子からしてみたら、「こんな俺をしっかりと相手にしてくれる!」と感動するので、惚れてしまうのもわかります……。こういう男子は付き合ってみると本当に女性を大事にしてくれそうなので、そういう意味では幸せになれる可能性も高いのかもしれないですね。

 

■3:薄幸系、寂しがり屋、別れ下手

「幸薄そうな女性は、いつでも男性が放っておきません。寂しがり屋の女性は、相手にしてくれる男性と(愛がなくても)離れません。別れ下手な女性は、次ができるまでズルズルと関係を続けるので男が途切れません」

なるほど……。なんというか、少し寂しい感じになってしまいました。

でも確かに筆者の周りにいる、いつでも男が途切れない女性の特徴にすごくよく当てはまっているような気がしてきます。あなたの周りもにいる女性もそうではありませんか?

寂しがりやでいつでも「誰でもいいからそばにいてほしい」というのはわからなくもないですよね。特に恋人たちのイベントのある時期などはそう感じることも多いでしょう。

これは「とりあえず彼氏はいる」というような状況なので、実際には恋愛と呼べるのか微妙なラインですが、やはりこれも当人たちが問題なければOKということになるのでしょうね。

 

いかがでしょうか?

こうやって見ていくと、最初に島田さんの言っていた「いつも彼氏がいる」=「モテる女性」ではないというのがよくわかりますよね。

周りからみたらいつでも誰かと付き合っていていいなぁ~と思うかもしれませんが、そういう場合もしっかりチェックしてみてください。

その彼氏って本当に付き合いたくて付き合っている彼氏でしょうか? もしかしてただ寂しさを埋めるための相手ではないでしょうか? そんな風にみてみると、本当にモテる女性とそうでなくても彼氏がいる女性の境界線がはっきりと見えてきそうですよね。

付き合う男性の選び方は人それぞれです。絶対に妥協はしたくないから、告白されても自分の理想から少しでも離れていたら却下! という考え方もあるでしょうし、今は寂しいからとりあえずこの人と付き合ってみてもいいかなと考えてみるのもありでしょう。

問題なのは、自分や相手が幸せかどうかですよね。自分に合った幸せな恋愛を出来ていれば万事OKです! きっと……。

 

【関連記事】

※ きゃっバレバレ…!男が「本気で好きな女」にだけ話す話題5つ

※ もぅ大興奮?男に「キスを迫られたい」場面…3位寝ている間1位は

※ もぅバレバレ!男が「本気で好きじゃない女」にだけする態度6つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

 

【姉妹サイト】

※ 食べて痩せる夢のおつまみ!? 3位アーモンドフィッシュ、2位1位は

※ 美肌県女子がこぞって食べてる!「美肌に近づく食品」と食べ方とは

 

【取材協力】

島田佳奈・・・作家/女豹ライター。『人のオトコを奪る方法』『「アブナイ恋」を「運命の恋」に変える!』『女豹本!』他著作多数。ポジティブで辛口な恋愛論が定評。現在『All About恋愛』『ハウコレ』他、コラム連載中。新刊『アラフォー独女の生きる道』(双葉社刊)絶賛発売中。

 

【画像】
YuriyZhuravov / Shutterstock