恋のなやみに効くメディア

超失礼!反省してないじゃん…合コン後「男子反省会」での会話TOP3

白戸ミフル

白戸ミフルM.Shirato

そこのアナタ、合コンや飲み会の帰り際の……

「じゃあ俺たち、この後男だけで反省会してくから」

的ないわゆる“男子反省会”で、どんなトークが繰り広げられているか気になりませんか?

10年以上4桁に及ぶ合コンをこなしてきた筆者が合コンスタメン男子たちに聞いてみました!

そしたら衝撃的なトーク内容3傾向がみえてきたのです……! ショッキングな内容もありますが、紹介していきます。

 

目次

隠す

■1:ヤれなかった理由を分析

男子反省会に参加しているというコトはもちろん、合コンでの“お持ち帰り”はできていないワケですね。

「原因は大抵いつも一緒! 合コンにひとりはいるブスを気持ちよくできなかったコトなんだよね~。でも爆弾処理班係は皆ヤリたがらないから難しいね」(30代/制作)

なるほど確かにひとりでもノリ気じゃない女子がいると、“お持ち帰り”どころか二次会にも参加しないなんてコトは多いですね。

「ついつい下心まる出しでエロトークしちゃうとだいたい失敗する(笑)。紳士的なヤツほど持ち帰る率高いからな~。なので“お持ち帰りできなかったコト”について反省してる」(20代/商社)

そこではなく、店とかトークとか内容を反省してほしいものですよねっ!

でも一応“反省会”の意味するところでしょうか。衝撃的なのはココから……。

 

■2:トコトン女子を批評

なんと失礼な! ……といいつつ、普段合コンスタメン女子たちとは男子の格付けばかりしている筆者なのでした(笑)。

「世の中ってほんと残念女子多いー! 巨乳は大抵ブスだし、可愛い子に限ってヘビースモーカーだったりするし……と嘆いている」(20代/IT)

ほんと失敬(笑)! 男子だってイケメンはチビだし、チャラいし……と、いいたいコトはたくさんありますが。

「とりあえず顔とスタイルと服装とトークでビッチ度を判断してる。下品過ぎるのはナシだけど、みんなエロそうな女子は好きだからね~」(30代/広告)

同じく、女子が男子をみるときの基準も、ド肉食でガツガツし過ぎはダメですが、色気は大事ですね!

最後は何ともゲスな話です!

 

■3:新たな女子をGET!?

反省会といいつつ反省してない男子は多そうですが、こんなゲスな相談話をしている男子も多いようです……!

「帰った女子はもう可能性ゼロはワケだから、可能性のある新たな女子を皆で協力して探しまくって呼ぶ!」(30代/テレビ)

可能性とはもちろん……“アレ”ですね!

「合コンでアッサリ女子が帰っちゃった後は、やっぱ悶々とするしお口直しにキャバとかクラブとかで女子と遊びたいから、その相談をしてる」(30代/会計士)

えぇ~! なんてゲスの極み……! なんていいつつ、『Menjoy!』過去記事でも合コンの“トイレ女子会議”でも女子たちはゲスの極みなトークを繰り広げているのでした(笑)。

 

というワケで……お互いさまというコトがよく分かりましたっ!

合コンは初対面同士というコトもあり、みんながみんな相性が合うなんてなかなかないもの。その場だけでも楽しく(振りでも)過ごせたなら、解散後は好きにさせてよ~! って感じですね。

 

【参考】

※ 男子が知ったらドン引き!合コン「トイレ女子会議」での会話TOP3

 【画像】
iofoto / Shutterstock