恋のなやみに効くメディア

GWはベッドで…お家デートで彼と観たい「セクシーな映画」名作4選

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

みなさまは今年のゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか? 旅行に行く予定があるの~というアクティブ派もいれば、ゴールデンウィークはどこへ行っても混むのでおとなしくしているわ~というインドア派も少なくないと思います。

そんなインドア派の中には、彼氏とゆっくりまったりゴールデンウィークを過ごす女子も多いのではないでしょうか。

彼氏でなくても、好きな人を誘ってみてゆっくりするのも素敵ですよね! 2人で食事をしたり、映画を観たり、楽しみ方は様々です。映画の後は、彼と「むふふ……」な〜んてこともありますから! そんなためには、映画のチョイスも大事です!

というわけで、今回は世界中を旅する映画マニアでもある筆者が、ゴールデンウィーク中に好きな人と一緒に観たい、ひと昔前のちょっぴり(いや、かなり?)変わっているけどムラムラ〜な気分にさせてくれる海外映画を4つご紹介したいと思います!

 

目次

隠す

■1:『ベティ・ブルー 愛と激情の日々』

1986年にフランスで作製された刺激的で純粋なラブストーリー。フランスの田舎にある集合住宅に暮らすゾルグの目の前に現れるわがままで自分勝手で無邪気なベティ。でもそんなベティを憎めない気持ちから、あっという間に恋に落ちてしまう2人。

ベティが起こす様々な事件から2人はパリで過ごす決断をするのですが、現実の生活からくる不満や葛藤、そして最後にはベティが精神不安定になってしまうというなんとも切ないラブストーリー。

精神不安定って、彼氏と観たら少々重いんじゃない……?と思うかもしれませんが、最後には男性の愛を感じられる超感動シーンもあり、ベティ役の女優ベアトリス・ダルの体やセックスシーンがなんとも言えないくらいエロく、中々ムラっとさせてくれる映画です。

女性の筆者としては、ベティの無邪気なところや相手を想う一途さに共感できる部分もあり、サントラもよい音楽ばかりでおすすめです!

 

■2:『危険な情事』

マイケル・ダグラス主演の、知るぞ人知る映画ではないでしょうか。

題名からして、なんだか本当にむふふ……なのですが、実はこれはダグラスが演じる旦那さんの不倫ストーリー。

え、不倫だなんて冗談じゃない! そんなの彼氏と観れない! という女子のみなさま、少々お待ちください!

確かに最初は他の女性と肉体関係を持ってしまい、一夜限りの遊びだったはずが、不倫相手の女性が一方的に運命の出会いと思いこんでしまい、ダグラスにつきまとわるなんとも恐ろしい女ストーカーのお話。

エロ~いシーンと共に、浮気をした時の恐ろしい現実に対面し、改めて家族の大切さに気づいたダグラス。色んな意味で彼とドキドキハラハラムラムラしてしまいます。

ちなみに、これを観た男子たちは全員、「浮気なんて怖くてできねえ!」と言っております(笑)。

 

■3:『ナインハーフ』

ちょっとS、いや、むしろドSな彼氏をお持ちの女子におすすめの映画。こちらも知る人ぞ知る1986年の名作であり、2008年にはアメリカの映画専門サイトが発表した「Sexiest Movie Couples of All Time(歴代映画のセクシーなカップル)」で見事の1位を獲得したのです。

舞台はマンハッタン。離婚したばかりのリズの前に現れる謎の男・ジョンは、彼女と9週間半のエロティックな愛に溢れた生活を送るのです。その間に、ジョンからの様々なエロティックな行為を受け取ることによって、リズの中にある性愛が開花していく……という内容。

中には氷やはちみつをたらすというなんとも刺激的なシーンもあり、この映画が公開された当時は真似するカップルもたくさんいたそうですよ!

彼氏とはもちろん、片思いの男子と観たらエロムード全開! エッチから始まる恋もありますからね!

 

■4:『キリング・ミー・ソフトリー』

和訳したら「優しく殺して」という題名の、こちらもMっ気のある女子にすすめたい映画。気づけば3本もミステリー要素の強い映画を紹介してしまいましたが、最後までドキドキが止まらないこの映画は筆者おすすめ。

舞台はロンドン。キャリアウーマンのアリスは同棲中の恋人がいながらも、出勤中の交差点で出会う男・アダムの視線にいてもたってもいられない自分に気づき、アダムと再会をした後は誘われるがままに情熱的なセックスに溺れ、恋に落ちてしまうというストーリー。

中には首を締めたりと過激なシーンはありますが、アリスを大事に想うアダムの一途さや、体を重ねるたびに激しくなる2人のセックスシーンに大注目です!

彼が全然Sじゃない!というMっ気女子も、さりげな~く「こういうのもいいね」と言ってみる機会にもなるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

ひと昔前の映画でもあるので、中には「もう観たよ~」という方もいるかもしれませんが、「もう一度情熱を取り戻したい!」「たまにはSMもいいよね!?」というカップルにはおすすめ! 彼氏とはちょっと……という女子も、1人でムラムラしたい時に観てみるのはいかがでしょうか?

ひと昔前の映画なのでレンタルもしやすいし、今年のGWはまったり映画タイムもいいかもしれませんね!