恋のなやみに効くメディア

「超~愛してるんだ!」と彼氏が友達に自慢しちゃう彼女の特徴3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんの彼氏は、友達に「俺、あいつのこと超愛してるんだよね!」と自慢してくれていますか?

シャイな男子も多いですし、彼女がいない・できない友達のためにも空気を読んで、「いやー、あいつスッピンはマジやばくてさー。胸もちっちぇーし!」なんて、わざと悪口言っているかもしれませんね。

「それでいいよ。あんまり自慢されても困る。実物、たいしたことないし!」と、思われる人も多いでしょう。

とはいえ、「やばい。俺……。今、彼女のこと、超~愛しちゃってるかも(照っ)!」って感じで友達にも「このやろー!」「ヒューヒュー」と引っ叩かれながら、うまい感じで自慢してくれるのだったら、やはり嬉しいですよね。

……話が長くなってしまいましたが、今回は、「友達の手前、ちょっと恥ずかしいって気持ちもあるけど、つい自慢しちゃった彼女っていましたか?」と渋谷・上野にて街頭インタビューしてきました。

 

目次

隠す

■1:やさしい

「“超やさしくてさ~。お弁当作ってくれるんだぜ~”って自慢しちゃったかな。“やっぱ性格だよな~”って言っておいたら、友達も“うんうん”って聞けるじゃないですか。

キレイとか美人とかカワイイとかだと、友達から“オマエの彼女美人だよなー”なんて言われても、“そんなこと……あるかなぁ?”くらいの照れをみせないとダメで、なかなか自慢できないけど」(32歳/獅子座A型)

 

■2:エロい

「前の彼女は、美人だったけどHであまり何もしてくれなくて。それで悩んで、別れちゃったんですよ。だから、次の彼女と付き合って、そのコがエロいことをたくさんしてくれたときに、自慢しちゃったなー。友達みんな“よかったなー”って言ってくれて、うれしかったですよ」(31歳/乙女座B型)

 

■3:最初からみんなの友達

「恥ずかしい気持ちはあったけど、仲間うちで、ずっと友達だったなかで付き合うことになったんで、“超愛してるんだ”とは、伝えましたよ。みんなに。ちゃんと大切にするつもりはなくて手出したって思われたら、怒られちゃいますからね」(27歳/牡牛座O型)

 

■4:結婚を決めた

「“彼女”のときはなにか照れくさかったけど、結婚を決めたときは“超愛してるからさー”と、みんなに言えましたね。だって、結婚するんだからいいじゃないですか。逆に結婚するときは、“愛してる”って言えなかったらカッコ悪いですよ」(33歳/蟹座A型)

 

いかがでしたか。最後は胸アツな回答が飛び出しました。でも、こういった自慢は結婚を決めたそのときだけの特別なもので、“妻”に変わったとき、またもっと恥ずかしくなって、わざと悪口言いだすんですよね。許してあげてくださいね。

 【画像】
Svitlana Sokolova / Shutterstock