恋のなやみに効くメディア

「彼女より美人なコに告白されたら付き合っちゃう?」男子の本音

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんの彼氏はモテますか?

「ナイナイ。全然モテません」

と思っている彼女も、あまり油断しないほうがいいかもしれません。タデ食う虫も好きずき、と言いますし、いつどこで彼氏が他の女子から狙われるかどうかは、本当にわからないのです。

もし、彼氏が他の女子から言い寄られたら、「俺には彼女がいるから」と断ってくれる自信はありますか? 普段モテない彼だからこそ、「えっ……。俺のこと好きなの?」とデレデレしてしまう可能性がありますよ。

そこで今回は、新宿・渋谷・上野にて男子50人に「もし彼女より美人なコに告白されたら、付き合っちゃいますか?」と街頭アンケートを実施。

はたして結果は?

 

■付き合っちゃう・・・18人(36%)

彼女よりも“美人”なコに告白されても「付き合っちゃう」と回答した男子は、50人中18人と過半数を割りました。少しホッとされたのではないでしょうか。

ですが、約4割。決して少ない数字ではないですよね。彼らの意見を聞いてみました。

「彼女より美人だったら、やっぱり美人なほうにいっちゃいますよね。最近マンネリだし、別れるほどではないけど……。あえて今、自分から浮気しようとまでは思わないけど、美人なコから告白されたら、そっちにいっちゃうかな」(28歳/蟹座O型)

「告白してくるってことは、俺のことが好きってことでしょ? やっぱり好きになってもらえると、こっちも好きになります。今の彼女には、俺から告ってるんだけど、なんかいつも“俺のこと好きなのかな?”って不安になることが多くて。

好きですって言ってもらえたら、グラつきますね」(25歳/魚座B型)

今の彼女との関係がイマイチな場合が多いようです。本当はまだまだ好きなのに、うまく伝えられていない場合は、気をつけてくださいね。

 

■付き合わない・・・32人(64%)

たとえ彼女よりも“美人”なコに告白されても「付き合わない」と回答した男子は、50人中32人と、64%いました。これはうれしい結果ですね。

それにしても、なぜ「付き合わない」と言えるのか、その理由が聞きたいですね。

「だって、付き合うってそういうことでしょう。たとえ、付き合っている相手よりも美人な相手がいたからって、見向きもしないですよ。“彼女より美人なコ”ってありえないと思いますもん。自分の彼女が、自分にとって一番の美人。そう思えないんだったら、付き合わなきゃいい」(27歳/牡牛座B型)

「なんでその美人なコは、彼女がいる俺に告白してくるんだろう? なんか怪しくないですか? 俺は彼女がいるって絶対に言うし、それでも告白してくるって、なんかその性格がイヤですね。いくら美人でも。

まぁ、うれしくないって言ったらウソになりますけど。彼女のことは裏切りません」(24歳/水瓶座A型)

付き合ってるということは、浮気をしないこと。当たり前だけど、こういった仮定の話で、改めてそれを確認してくれるようなコメントは、爽やかな気分になれますね!

 

いかがでしたか。「付き合わない」という男子のほうが多かったことに、ひとまずホッとできる結果になりましたね。みなさんも彼氏よりイケメンに告白されても、なびいてしまってはダメですよ。