恋のなやみに効くメディア

「スーツよりカッコイイ男子の服装ってある?」コレが好き3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんはスーツ姿の男子は好きですか?

「スーツ姿は3割増し」だなんてよく言いますよね。仕事関係で知り合った男子と休日にデートしたら、私服がダサくてがっかりした経験もあるかもしれません。

やはり“スーツ”は男子が着る最強の服装なのでしょうか? もっとイイのって、なにかある?

そこで今回は、渋谷・六本木・丸の内にて女子50人に「スーツよりカッコイイと思う男子の服装ってありますか?」と街頭アンケートを実施。

はたして結果は?

 

■ない・・・39人(78%)

50人中39人と、約8割の女子が「スーツよりカッコイイ男子の服装はない」と回答。やはりスーツが最強なのでしょうか。彼女たちの意見を聞いてみました。

「スーツでしょう。やっぱりスーツが一番カッコイイです。休日のデートより、会社が終わったあとに一緒に夕飯を食べたりするほうが好きなのは、彼のスーツ姿かカッコイイからです」(26歳/獅子座B型)

「ちゃんとジャケット、ネクタイを着用したスーツ姿に勝る格好なんてないと思いますよ! デートのときでも着てきてほしいですよね。夏でクールビズになるとがっかりですが、外資系金融の人とか、暑くてもしっかりしたスーツを着ていて素敵です」(25歳/蠍座A型)

やはりスーツ人気は凄まじいものがありますね。筆者は一着も持っていないので、買おうかと思ってしまいます。必要ないけど……。

 

■ある・・・11人(22%)

「ある」派は50人中11人と、約2割にとどまりましたが、どんな服装がスーツよりもカッコイイと思うか聞いてみました!

(1)白衣

「お医者さんの白衣ってカッコイイですよね。元カレがメガネ屋の店員だったのですが、なぜか白衣を着せられていました。スーツの上から着るんだけど、スーツよりも白衣のほうがカッコイイと思いましたよ!」(34歳/魚座O型)

(2)作業着

「スーツを着たサラリーマンよりも、作業着で働く男子のほうが、私は好きです。汗を出して、身体を使って働いている姿がカッコイイ。汚れてしまう仕事だけど、肉体も鍛えられているし、いざというときに頼りになります。ワイルドな感じでいいですねー」(28歳/乙女座A型)

(3)普通っぽい格好

「スーツより、デザイナー系とかクリエイター系の普通っぽい格好がカッコイイなと思います。スーツにはなにか古い時代のイメージがありますね。今だと普通っぽい格好の人のほうが、お金も持っているし、美味しいお店なんかも知っているイメージがあります」(28歳/蟹座AB型)

スーツ以外の服装でも、男子の“働く格好”がカッコイイと思われることがわかります。やはり、一生懸命で真剣な姿って素敵ですよね。

 

いかがでしたか。圧倒的な人気を誇るスーツ。昔からずっと残っているということを考えると、男子をカッコよく見せるデザインに作られているのかもしれません。