実は「ぽっちゃり系」が有利?男が欲情する女の体型とは【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

前回は、ぽっちゃり好き男性が、なぜぽっちゃりが好きなのかという声を集めてみました。

しかし、やせた女性よりもぽっちゃりした女性が好きだという意見がある一方で、「ぽっちゃり系、むっちり系は好きだけど、ぽっちゃりとデブは違うから勘違いするな」という男性もいます。

「その境界線を明確にしようじゃないか!」ということで、そのあたりに言及したコメントを集めてみました。

 

ぽっちゃり系とデブの境界線はどこに?

わかりやすいのは数値。というわけで、数値に言及しているコメントをピックアップ!

身長-1051番エロイ体型

こちらは身長が160cmだとすると55kgということですね。確かに、やせてるとは言い難く、ややふっくらしているイメージですね。

昔から標準体重を算出するのに使われている “身長-100×0.9” という数式で計算してみると、160cmの人の標準値は54kgとなるので、その値とも非常に近い値になります。

男性が女性の健康な体に欲情するというのは、子孫を残したいオスとしては自然なことなので、この体型がエロいと思う、欲情するといこの意見には妙に納得させられます。

こんな意見もありました。

ぽっちゃりの基準が男女で違いすぎる
間違いなく体重10kg以上の差がある

男性のいうぽっちゃりは、標準体重前後であって、女性のいうところのぽっちゃりはデブの域に達するという意見が目立ちました。

ぽっちゃり系=アジアンの馬場園さん、柳原可奈子さんあたりまでを想像していましたが……。

実際、彼女たちはモテそうですが、このあたりはOKな人、NGな人の賛否両論ありましたね。

馬場園と柳原はアリだけど森三中はない
やっぱり顔だな
あと清潔感

OKな人の意見としては、太っていても、顔が良くて、清潔感があればいいという意見が多いです。女はやっぱり顔なのか……。

女の言うぽっちゃりって柳原可奈子レベルだからな…勘違いしないで欲しいがあれはデブだ。(後略)

反対に、顔がよくても、デブはデブという意見も……。

 

いかがでしたか? でも、そんなこと言われても、女の見栄として、洋服がきれいに着られるようにモデルさんのような体型を目指してダイエットすることはやめられないという方も多いと思います……。

体型ひとつとっても、悲しいかな、男性と女性の考えはすれ違ってしまうものなのですね。

ちなみに余談ですが、ぽっちゃりしていると自覚している女性は体型を隠す服を着る傾向がありますが、「強調したほうが魅力的になるのに」という男性の意見があることも付け加えておきますね。

あ、でも、これも賛否両論ありますね……。

 

【参考】

※ ニュー速クオリティ-女は勘違いしてるけど男はガリガリの女を奇形として見てるよ これマジ

※ ハムスター速報-ぽっちゃり系女子がブーム!ぽっちゃりがモテる!!!

※ 2chコピペ情報局-27歳女「ぽっちゃりの境界は深田恭子。それ以上太いとデブ」