そこまで言う!? ネイルアートに批判的な男性の本音5つ【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

このところのすっぴんにブームもあり、男性は“ナチュラル”な女性を好む傾向にあることに、女性たちも薄々気が付いてきました。

また、体型だって、『実は「ぽっちゃり系」が有利?男が欲情する女の体型とは』でお伝えした通り、痩せすぎでも太りすぎでもなくて健康体、すなわち自然な体型の評判がいいことがわかっています。

そして今回注目するのは、“ネイルアート”。やっぱり、薄々評判が良くないのは知っているのですが……。目を背けずに、男性の声を聞いてみましょう。

おもな意見を、5つにまとめてみました。

 

■意見その1:実用的に見てどうなの?

変な色の爪で料理してるの見ると食欲失せる

あの爪でどうやって米研ぐんだよ

ネイルなんてしたら実質的に料理できないアピールになっちゃうじゃん

料理ができないのではないか、あるいは、そんな爪で料理を作ってほしくないという声が多数。見た目の可愛さを追求するよりも、素爪で短く切って、家庭的な女性をアピールしたほうが男性ウケはいいようです。

こんな意見も……。

男は本能的に前立腺を刺激されて気持ちよさそうな指を選ぶ生き物なんで

長い爪は邪魔?

 

■意見その2:不潔なのでは?

こういう連中はまともに手を洗えないわけだからフケツそのもの

ゴテゴテのネイルを付けて綺麗に手を洗えるのか?

不潔だし、体に良くないよ

長くてデコった爪をどう手入れするのか……。「念入りに洗えば大丈夫です!」と反論したいところですがそうはいきませんね……。

実際のところ、きちんと知識をもって清潔に手入れをしている人もいれば、そうでない人もいますから。

 

■意見その3:獣にしか見えない?

角の長さが4mにもなって、角が大きすぎて絶滅したオオツノジカを思い起こさせる。

ウルヴァリンみたいでかっけーとか思ってる。(後略)

ネイル好きの道具一式を見せてもらったことあるけど、プラモデル組み立てる道具みたいだったな。男にとってのプラモデル=女にとってのネイル って言っても、あながち間違いではなさそう。

野獣や映画『X-MEN ZERO』に出てくるミュータント(突然変異した人間)、さらにはプラモデルにしか見えないとは……。女性の感覚からはかなりかけ離れていますね。

否定か肯定か、感心しているのか呆れているのかはわかりませんが、あきらかに違う感性でとらえているようです。でも、最後のプラモデル説はちょっと納得。

 

う~ん、どれも「ここまで言うか」と思ってしまうものばかりですね。しかし、まだまだ辛らつなコメントは続きます。残りふたつは、後編をご覧ください!

 

【参考】

※ 痛いニュース2ちゃんねる-女性 「男性に質問。女性のネイルアートをどう思いますか?」

※ ニュー速クオリティ-ワイン、英会話、ネイルと自分磨きしたのに、私よりサエない子が結婚!と嘆く女性

※ HatenaBookMark::Graph-「痛いニュース(ノ∀`) : 女性 「男性に質問。女性のネイルアートをどう思いますか?」 – ライブドアブログ」のグラフ