そこまで言う!? ネイルアートに批判的な男性の本音5つ【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

前回は、女性の“ネイルアート”に対する男性の意見5つのうち3つまで紹介してきました。今回は残りのふたつをご紹介します。

 

■意見その4:興味がない、または理解できない!

(前略)興味ある男なんて皆無に近いんじゃないの?

塗るだけならいいと思うが、虫の卵みたいにビーズの粒々をつけるのはやめてほしい

何もしない方が可愛いと思うんだがなあ。男女で随分考え方に差があるよなあ

好きとか嫌いとかの前に「興味がない」「理解できない」という意見です。またしても、男と女の永遠に交差しない不条理がここに!

ネイルが可愛くできたときは「かわいい」って褒めて欲しくて彼に見せたりしますよね。でも、大体「あぁ、いいね」とそっけなく返されませんか……?

 

■意見その5:やりすぎなければかわいいor許せる

平面ならいい
立体化してるのは無理

許せるのは淡色のマニキュアまでだろ

素爪は汚い子もいるから薄めの色でナチュラルな感じが好き

ネイルアートに凝り始めるとついつい、いろんなものを盛りたくなるのですが、そこがダメということですね。わかっていても、女は欲張りなので、あれもこれもとついつい盛りたくなるんです!

 

女性のネイルに対する男性からの辛口な意見、いかがでしたか? 男性に素爪がいいといわれても、やっぱりなかなか素爪で出にくいですよね。

その理由のひとつには、“女の目線の方が怖い”というのもあったりして……。化粧をしてないのと同じで、せめてマニキュアくらい塗っておかないと「こいつ手を抜いているな」というより、「こいつ女捨ててるな」とまで思われそう。

男女どちらにも許されるのは、きちんとネイルしながらも自然に見えるものなのだとは思いますが、なんだかそれでは楽しくない気がするもの。

結局、女性はなんだかんだで、やっぱりネイルアートをやめられないんです!

 

【参考】

※ 痛いニュース2ちゃんねる-女性 「男性に質問。女性のネイルアートをどう思いますか?」

※ ニュー速クオリティ-ワイン、英会話、ネイルと自分磨きしたのに、私よりサエない子が結婚!と嘆く女性

※ HatenaBookMark::Graph-「痛いニュース(ノ∀`) : 女性 「男性に質問。女性のネイルアートをどう思いますか?」 – ライブドアブログ」のグラフ