恋のなやみに効くメディア

完全に惚れてるな…!オトコが堕ちきったときのピンクLINE4つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは男性とLINEをしていて、「うわぁ、この人、完全に私に堕ちてるな」と感じることはありますか?

気になる相手が自分のことを好きだとわかったとき、さらに気持ちが盛り上がるか、それとも冷めていってしまうか? 自分の気持ちがわかる瞬間でもありますよね。

相手が自分のことを好きだと気付いてしまった。あれ? 私も彼のこと、好きかも……。じゃあ、次はどうするっ!?と恋愛のステージが1つ進む瞬間なのです。

これは早めに気付いたほうがいいですね。

てことで、今回は元No.1キャバ嬢で恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに、男性が完全に堕ちちゃっているときに送りつけてくるピンクなLINEの特徴を教えていただきます。

 

目次

隠す

■1:ムダな近況報告

「完全に堕ちている……。この状態って、実は“相思相愛なんだろうな”と勝手に勘違いして、ひとりでラブラブしている状態なんですね。

なので、本質的に安心しきって油断した感じのだるいLINEであることが特徴です。

たとえば、ムダな自分の近況報告。関係が浅いときは、LINEも、質問や用事など、なにかと理由をつくってから送ってきますよね。

ところが、彼の脳内では、勝手にラブな感じの仲良しになっているので、“おはようー。今日は朝から野菜ジュース飲んだよ。元気に仕事がんばれそう!”などと、“へぇ、そうなんですか”としか言いようのない内容を送ってくるです」

 

■2:恥ずかしげもなく、会いたい

「“早く会いたいな”などのように、恥ずかしげもなく“会いたいアピール”をしてくる男性も、完全に堕ちていますね。

とはいえ、それで女性側も“うれしいな”と感じてしまったら、相思相愛ということです。

■1と違って、“ムダな”連絡でもないので、その“堕ちちゃってる感”が悪くないなと思ってしまうこともあります。

そういった性質を利用して、モテ男がたいして会いたくもないのに、暇つぶしに“会いたい”と送っている場合もあります。

ですが、そうしたモテ男は、たいてい他のメッセージもチャラいので、なんとなく“ハイハイ。みんなに言ってるんだろ?”と勘づくことはできるでしょう」

 

■3:●●してあげるよ

「親切というのは、してくれる相手と関わらなければならないので、“押しつけ”と思われるリスクもあります。

そういったある種の“嫌われ”を避ける自己防衛のためにも、本当に親しい相手にしか“してあげたいな”とは思えないものです。まれに、“嫌がられるかも……”という感覚に非常に鈍感な人もいますが。

なので、“明日、早いでしょ? 電話して起こしてあげよっか”などの“●●してあげる”LINEが来たら、彼は完全に堕ちてると思っていいでしょう」

 

■4:プライベートに干渉して嫉妬する

「“今夜、何してるの?”が、“ヒマだから遊ぼう”のためではなく、本当に“何してるか知りたい”だけだったとき。これも完堕ちの証拠になります。

しかも、“飲み会だよー”と返したら、“え〜、男もいるのー?”のように、勝手に嫉妬してくる場合、相手の脳内ではあなたはすでに“彼女”かもしれません」

 

■チャラ男が作戦でやってる場合も……

「普通の人の場合は、“俺のこと好きかも。俺は大好きだよっ”という完堕ちで使ってくる上記のLINEなのですが、自分に自信があり、モテ系のチャラ男にはご注意を。

なぜなら、彼らは出会った瞬間に“俺のこと好きだろ? 俺は大好きだよっ”という状態に、すべての女性相手になれるからです。

そして、この状態を見せることが恋愛で次の段階に進むために手っ取り早いことも知っているので、テクとして身に付いています

だいたい見た目や他の言動から、“この人、みんなにこういうこと言いそうだなー”とすぐわかるので、騙されないように注意しましょう」

 

いかがでしたか。上記のようなLINEが男性から送られてきたら、“惚れられてる証拠”のようです。どうでもいい相手だったら、気がつかないふりして、スルーしてあげてくださいね。

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。