愛が再燃するかも?復縁チャンスがわかる「よりもーど」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「あの人、どうしてるかな?」

ふたりの思い出の場所に行ったり、街中で似た雰囲気の人を見かけたり、同じ香水のニオイを嗅いだりしたとき、今の恋人とうまくいっていないときや、新しい出会いがなく寂しいとき……。

元カレや元カノのことを、ふと思い出してしまう瞬間、ありませんか?

「できることならば、もう一度やり直したい」中には、そんな思いを抱えている人もいるかもしれません。gooの『元恋人と復縁したいときにとる方法ランキング』(※1)によると、1位「誕生日にメールを送る」、2位「共通の友人に相談する」、3位「食事に誘う」という結果に。他にも、「間違ったフリをしてメールを送る」、「酔った勢いで電話をかける」、「最寄り駅で待ち伏せする」という回答もありました。

 

しかし、元恋人の気持ちがわからない状態で連絡を取るのは、なかなか勇気がいりますよね。

そんなとき、もっと手軽に復縁のチャンスを掴めるかもしれないのが、『よりもーど』という専用サイトです。(※2)利用方法は、いたって簡単。あなたが、同サイト上で自分の姓名と、別れた恋人の姓名を登録すると、登録者の中から、その名前が検索されます。

もし相手もあなたと同様にふたりの姓名を登録していた場合、「あなたに連絡をとりたい人がいます」という通知があり、ふたり専用の掲示板が用意されるという仕組みです。

ここでは、『思い出の場所』や『記念日』など、ふたりにしか分からないパスワードを設定できるので、「おととしのクリスマス、覚えてる? あのときの天気は?」といった質問を設定することも可能。

正解できた場合のみ掲示板にアクセスできるので、万が一、同姓同名のカップルが存在しても、人違いすることはありません。

 

百聞は一見にしかず、ということで筆者も挑戦! まずは『よりもーど』の公式サイトで、「自分を探している人がいるかどうか」を調べることにしました。驚いたのは、サイトTOPに表示されている、「現在12,228人が再会を望まれています」の文字(10月29日現在)。

「これだけの人数がいるのなら、ひとりくらいは私を探しているんじゃないか?」そんな淡い期待を胸に、自分の名前『斉田直世』で検索してみると……。

1秒も経たずに、「“斉田直世”さんと連絡をとりたい人はまだいません」という結果が出てきました。うーん、ホッとしたような、ちょっぴり悲しいような。

どんな結果が待ち受けていようと、『よりもーど』は無料で利用できますので、別れた恋人はもちろん、初恋の人、疎遠になった友人、合コン後気になっている人、名刺交換後気になっている人などがいる方は是非、試してみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

※1. 「元恋人と復縁したいときにとる方法ランキング」-gooランキング

※2. 「よりもーど」