恋のなやみに効くメディア

持ってるだけで美人オーラが!男がグッとくる「女の小物」4つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

あなたは男性と会うときにどんなところにいちばん気をつかっていますか?

メイク、服装、髪型などが一般的にはいちばん重要だと思っている人が多いですよね。もちろん第一印象は顔や服装などで決まるので、初めて会う男性の心をつかむにはそういう点に十分に注意しないといけません。

ただし、知り合ってしばらくしてからの男性は、あなたのメイクなどよりも別の部分を見たときにグッと興味を惹かれることもあるようです。

現役ホステスの雅さんに、男性は女性のどんなものに興味があるのかを教えてもらいましたよ。

 

目次

隠す

■1:財布

「食事などのお会計のとき、必ず相手に見られるのがお財布。このときお金を払うかどうかというより、どんなお財布を使っているかのほうが大事。男性に与える印象が、ものすごく違ってきます。

まずはお財布自体が綺麗かどうか。もちろん長く使っていれば多少は擦り切れたりしてしまうことはあるでしょう。そのくらいなら平気ですが、お財布の端の皮がボロボロのようなものを使っていると、男性はあまりいい印象を持ちません。

逆に綺麗に長く使っていることがわかると、“この子はお金やモノを大事にするんだな”という好印象が与えられます。

またお札を入れる場所に、レシートなどがたくさん入っているようなことは、美しくないので、絶対にやめましょうね」

お財布は毎日使うので、かなりお気に入りのモノを使っているという人も多いのではないでしょうか。大切なモノですし、本当に一日の中でも何回も使うモノなので、扱いが雑だと、1年もするとすぐにダメになってしまうこともありますよね。

ですが、男性は意外とそういう細かい部分で、女性の性格を判断するようです。雑な女だと思われないためには、綺麗で長く愛用しているお財布を見せられるようにしましょう。

 

■2:時計

「ある程度の年齢を過ぎると、服装なども落ち着いてきてお金をかける場所が時計などにの装飾品に変わってきます。特に男性は時計を好む人も多いので、女性のつけているモノもかなりの確率でチェックするのです。

そこで自分の個性を出せるような時計をしていると、男性の心にいい印象を与えやすいでしょう。

時計はつけている人に相応しいかどうか、すごくわかりやすく現れるモノの一つ。年や稼いでいる額相応の時計をつけるようにすると、あなたの魅力もさらにアップしますよ」

時計は男性のほうが詳しいことが多いのかもしれませんね。また、確かに合う合わないがハッキリする感じがします。

一度自分に合う時計がどの程度のモノなのか、色々な時計を実際につけてみて、鏡で見て確認してみるのもいいかもしれませんね。

 

■3:ポーチ

「カバンの中が見えたときにチラッと見えるポーチ。コレにも男性は、女性の品格などを投影しやすいです。カバンの中に入れっぱなしで、トイレでのお化粧直しくらいでしか出さないから大丈夫と思っていたら危ないですよ。

あまり外に出さないものだからこそ、センスが光る部分でもあるのです。見えない部分をどうしているかが如実に表れるのもポーチの一つの特徴です。

見えないところはそんなに気にしなくていいやと汚れたポーチを使い続けていたりすると、評価はがた落ちに……。

カバンのように持って歩けるくらいの可愛いポーチにしておくと、男性の心をグッと引き寄せやすくなりますよ」

ポーチって意外と汚れちゃいやすいですよね。またカバンの中でグチャグチャになっていることも多いです。

でも、男性ってこういうところもちゃんとチェックしているんですね。気を抜いていたら相手にあなたの本性がばれてしまうかもしれませんよ。

 

■4:ブレスレット

「時計と同じく、女性らしさが現れる手首にまいたブレスレットは、男性の目を引く小物の一つ。ブレスレットにも色々ありますが、基本的には服装に合わせたものを使い分けられているかがポイントですね。

パワーストーンなどの場合もあるでしょうが、そこにも個性が現れやすいのが特徴です。ブレスレットが手の動きと一緒に動く様を見ると、男性は否が応でも目線を取られてしまいます。

服装を考えるときにはブレスレットをどれくらいのバランスでつけるかなども一緒に考える方がいいでしょう」

確かに手首周りってよく動くので男性にも見られていそう。会社では外しているブレスレットを外ではつけていたりすると、オンとオフでのギャップ効果も期待できそうです。

手首周りは顔周りの次に気を付けたいポイントかもしれませんね。

 

いかがでしょう。男性の目線が行きそうな場所は把握できましたか?

男性からいつどんなものを見られても引かれないように、そして逆に魅力的だなと思われるために、身の周りの小物類を今一度チェックしなおしてみるといいかもしれないですよ!

 【取材協力】

※ 雅・・・新宿歌舞伎町にあるお店で働いているホステス。ハプニングバーで働いたことからMな男性を操るのが得意。容姿端麗で留学経験をもつ才女。モットーは「お酒を操る女はモテる」。

 【画像】
Viktoria Minkova / Shutterstock