恋のなやみに効くメディア

あのテクは使わないで!「女から誘う時」にヤッちゃダメなこと4つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

“草食系男子”とか“肉食系女子”という言葉が使われるようになって、かなり経ちますよね。

その言葉が象徴するように、男性からのお誘いを待ってばかりいては、いつまで経っても進展が期待できない……という状況になりかねません。

今の時代、恋愛において、それとなくリードする程度なら女から動いてもOKな傾向になってきています。

ですが、女から男をデートに誘う時、アプローチをかける時に、“ヤってはダメなルール”というのは存在するもの。

今回は、女からデートに誘う際、やってはいけないNG行動を4つご紹介します!

 

目次

隠す

■1:友達に頼んで彼をデートに誘ってもらう

いい大人が、友達に頼んで意中の異性をデートに誘ってもらうなんてNGです。中学生や高校生じゃないのだから、意中の彼のことは誠意をもって直接お誘いしましょう。

仮に彼の答えがイエスでも、人に頼らなければデートひとつできないのか……なんて思われしまうし、デート中に気まずい雰囲気になってしまうことも考えられます。

ですが、どうしても友達に協力を頼みたいという人は、良い手があります。女から誘うなんて気恥ずかしいかもしれませんが、相手にデートだと思わせなければ問題ありませんよね。

まずLINEやFacebookで、複数の友達に「今週末空いている人は一緒に●●に行かない!?」と、映画やイベントに誘うメッセージを送ります。

メッセージの送信相手は、お目当ての彼の他に、男女両方の友達を含めた方が良いでしょう。

そして、彼が都合が悪くて参加できない可能性も考えて、とにかく、行ける友達とその週末は楽しむ心づもりで返事を待ってください。

彼の返事がOKなら、とりあえずは、グループで彼と出かけることができますよね。

次に、みんなで一緒に楽しんでいる間に、「また遊びに行こう」と具体的な計画を立てて、二人きりで出かけられそうならそれで良し、無理そうなら再びグループで楽しんでください。

それを繰り返しているうちに彼と仲良くなれるし、相手の趣味や好みを探って、彼のツボにドンピシャなイベントなどに誘えば、近いうちに二人きりなれるチャンスが巡って来るハズ!

手っ取り早く二人になりたいという人は、メッセージを送る前に、友達全員に事情を話して協力してもらいましょう。彼が返事するまで待ってもらい、彼の答えがイエスなら、友達に「今週末は無理~」と返信してもらうのです。

そうすれば、彼一人を誘った訳ではないけど二人っきりで出かけられる、というシナリオが成立しちゃいます!

それに、何回もグループで誘ってるのに彼の返事がNOなら、恥をかかずに、脈ナシなことも分かるのではないでしょうか。

 

■2:彼を感心させるためだけのデートに誘う

彼を感心させてハートをゲットしようと無理をしたら、その思惑は大概外れてしまうものです。

例えば、彼がスノーボードが大好きで、あなたは一度も経験したことがないのに、道具一式を揃えてデートに誘ったりしないこと!

頑張りすぎているあなたを見たら、彼はかんたんにあなたをゲットできると思ってしまうし、スノボーができないあなたを面倒見るために、彼は全く楽しめなかった……なんていう結果を招くのがオチです。

まずは、二人で気軽に楽しめるように、ランチや映画などに誘うのが無難でしょう。

 

■3:パートナーがいる男性を誘う

彼が超タイプで、メチャクチャ会話が盛り上がって相性がバツグンだと思っても、彼女や奥様がいる男性をデートに誘うのはNGです!

女性のなかには、より自分が勝った女のように感じられるからか、略奪愛ばかりしてしまうタイプがいます。

なかなか手に入らない男を落とせたら、チャレンジ精神を満たせるかもしれませんが、相手と付き合えたとしても詰まるところ、その男性は、あなたと浮気をしたことになります。

今度はあなたが、「他の女と浮気するのでは……!?」と相手を疑ってしまう展開は否めないので、パートナーがいる男性には手を出さないことが鉄則です。

 

■4:手に入らなさそうな女を演じる

海外の恋愛シーンでは、「Play hard to get=手に入らなそうに演じる」というテクニックで、相手を誘う手がよく使われます。

直接的に男性を誘うことには繋がらないかもしれませんが、人間って、手に入れるのが困難な物ほど手に入れたくなる本能があります。

同テクニックを実行すれば、その人間の本能を刺激することができて、相手に興味を持ってもらえるという理論ですが、やり過ぎると「俺には興味がないのかな……」と勘違いされてしまうことも。

ラブラブ光線で攻撃しまくるよりは控え目な方が良いですが、あまりつっけんどんにはしないように!

少し押したら少し引いて、シーソーのようにバランスを取りながら、彼に興味を持ってもらえるようにアプローチしてみてください。

 

いかがでしたか!?

想いを寄せる彼の性格やタイプを考慮して、「自分が動かないことにはラチが明かない!」と判断したら、女からデートに誘うのもアリだとは思います。

ですが、どんな草食系男子でもしょせんは男。

猛烈にアタックされたら逃げたくなってしまう本能は変わらないので、うまく加減しながら、少しずつ仲良くなるようにしてみてくださいね!

 【画像】

Ivan McClellan Photography