恋のなやみに効くメディア

「友達だと思ってた女子とヤバいムードに…どーする?」男子の本音

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは男友達と一線を超えてしまったことってあるますか?

特に飲み友達の場合、ついつい泥酔して気付いたら……! なんてこともありますよね。

男子って、“友達”とは思っていても、実はそういう機会を虎視眈々と狙っているものなのでしょうか? もしそうだとしたら危ないですよね。

とはいえ、男友達に直接そんなことを聞いたって、「オマエを? 俺が!? 勘弁してくれよー」なんて言われるに決まっています。

ここは『Menjoy!』にお任せください。

新宿・渋谷・上野にて男子50人に、「女友達とヤバいムードになっちゃったら、エッチしちゃいますか?」と街頭アンケートをしてきました。

 

目次

隠す

■女友達とエッチしちゃう男子の割合は……?

女友達とヤバいムードになったとき、「エッチしちゃう」と回答した男子は、50人中……27人。54%ということで、四捨五入したらおよそ五割。だいぶ割れましたねー。

「エッチしない」派の回答としては、以下のようなものがありました。

「やらない。というか、やれない。そういう目で見ていないから。もっと正確にいうと、“やりたくない”かな。家族みたいな感じっすよ」(26歳/牡牛座A型)

「“友達”の範疇にいれてるってことは、こっちとしても恋愛対象として見ていないからムリ。そういうムードになることすらないと思いますよ」(28歳/双子座A型)

そういう対象としてまったく見られていない……というのも、それはそれで切ないかもしれません。

つづいて、お待たせしました。「エッチしちゃう」派の本音を見てみましょう。

 

■1:友達だからこそ、燃える

「友達とか、余計に燃えるでしょ。やっちゃダメ……って関係がひっくり返るから、興奮するんじゃないですか。俺は狙ってる子でもなんでも、まず友達みたいな関係にしますよ。そこから、男と女だから、うっかりセクシーなムードになったときにやるわけです。エロいでしょ」(27歳/山羊座O型)

友達だと思ってたのに……。ずっと、好きだった……。こんな演出でも繰り広げられるのでしょうか。危険なタイプの“男友達”もいるようです。

 

■2:友達だからこそ、してあげる

「やっぱり人間、誰しも弱いからさ。人肌が恋しい夜もあるでしょう。そんなときこそ、友達だから。たとえ一晩でも、俺は手を差しのべてあげますよ。その後、そのことには決して触れず、さりげに元の関係に戻るのも、友達だから」(29歳/獅子座A型)

友達として“イイ奴”のフリをしていますが、単純に「ごちそうさまー」狙いな感じもいなめません。こういった男子もいるので、注意が必要です。

 

■3:友達だからこそ、なんでもあり

「やっぱ、彼女と彼氏になっちゃうとさ。いろいろとあるじゃない。でも友達だったら、どんなことでも許せるよね。だから、相手に男がいても許せるしさ、お互いに束縛なしに、好きなときに会えたらいいよね。エッチはもちろんありで」(25歳/牡羊座O型)

それって友達じゃなくて“セフレ”じゃ……と思うような回答もありました。いい関係から、都合のいい関係にならないよう気をつけたほうがいいですね。

 

いかがでしたか。女友達とヤバいムードになったらどうするか? 男子たちに直接聞いてみました。もし、“実は狙ってる”場合は、5割くらいの確率で、可能性アリです! でも、遊ばれちゃわないように十分にご注意くださいね。