恋のなやみに効くメディア

松岡修造が2位「え~っAB型だったの!?」意外すぎる男性芸能人

山咲りえ

山咲りえR.Yamasaki

 

あなたは、AB型男子と聞いてどんな人を思い浮かべますか?

「う~ん、神経質で繊細で……変人!」って、散々ですね……。

でも、血液型を聞いて浮かぶイメージと、実際のその人のイメージの間にギャップが大きいってことも結構よく聞くお話。

そこで、今回は『Menjoy!』が男女500名に実施した調査をもとに「AB型と聞いて意外だなと思う男性芸能人」のランキング結果を発表してみたいと思います。

さぁ、一緒にチェックしてまいりましょう!

 

目次

隠す

■3位:稲葉浩志さん・・・7.8%

3位には、B’zの稲葉浩志さんが、39票を集めてランクインしました!

ちなみに、次にご紹介する2位の方とはわずか一票の僅差での3位となりました。

稲葉さんといえば、正統派イケメンミュージシャンとして長期にわたる人気を誇っていらっしゃいますよね。

まさか、AB型だったなんて衝撃を受けた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

音楽番組やバラエティーに出演される際も、アーティスト気質の気難しさが出ているというよりは温和で謙虚なお姿が見られることも多いため、このような結果に繋がったのではないかと思われます。

 

■2位:松岡修造さん・・・8.0%

2位には、松岡修造さんが見事にランクインしました!

40票を集めた修造さんは、いわずとしれた熱血漢。AB型って、とにかくクールといった印象が強いのですが……大分イメージとはかけ離れているようで、確かに意外です。

そんなAB型の固定概念を覆す松岡修造さん、こだわりの強さや少々変わっているところなど、なるほどと思わされるところもありますね。あなたの周りにも、「妙に熱いんだけど実はAB型」オトコっていらっしゃいますか?

 

■1位:ウド鈴木さん・・・8.2%

堂々の1位には41票を集めて、ウド鈴木さんが選ばれました!

筆者の周りでも、「え~っ! ウドちゃんO型じゃなかったの?」(A型・30代後半男性)という声もあがるほど、なかなかAB型には見えそうにもないウド鈴木さん。

実家が農家ということもあり、そのイメージからの協調性のあるA型、もしくは底抜けに明るいO型。一歩譲って変わり者で愛されるB型。

ウドさんのイメージって、とにかくABじゃないよね!って感じた方が多くいらっしゃったようです。

この結果に衝撃を受けた筆者が周りの方々にリサーチしたところ、やはり驚く声が多数みられました。

 

いかがでしょうか?

いわゆるAB型の男性って、独特な“何か”を放っている印象が強いのかもしれませんね。

そして今回、ベスト3に選ばれた方々は、いわゆるAB型の目立つ特徴と正反対のイメージを持っている方が多かったようです。

ちなみに、筆者はO型なのにAB型と間違われる率が高いです。ウドちゃんの逆バージョンですね!

4位以下のランキングとしては、4位にウッチャンナンチャンの内村光良さん34票(6.8%)、5位には俳優の温水洋一さんが32票(6.4%)、6位には柳沢慎吾さんで31票(6.2%)。

7位には、先日ご結婚されたばかりのDAIGOさんが30票(6.0%)、8位にはみうらじゅんさんが27票(5.4%)が選ばれておりました。

ちなみに、ウッチャンナンチャンはナンチャンの方もAB型ですよね。柳沢慎吾さんもDAIGOさんも、明るく周囲を盛り立ててくれる気配りの人といった印象が強く、AB型ぽいイメージを持つ方は少ないようですね。

たかが血液型、されど血液型。

血液型の話って、結構盛り上がりませんか? ぜひ次回の飲み会のお話のネタに、お持ち帰りいただけたらと思います!

今日のメモ「稲葉ウド修造AB、まじか? おどろいた」。

次のテストに出るよ~!(あっ、冗談ですよっ)。

 

【画像】

LOS ANGELES, CA – AUGUST 31:  Singer Koshi Inaba of B’z appears at a press conference to announce that fans raised over $350,000 to benefit Music For Relief in support of Save the Children in Japan at the Mayan Theatre on August 31, 2011 in Los Angeles, California.  (Photo by Kevin Winter/Getty Images)