恋のなやみに効くメディア

彼女が昔ブスだったら?「許せるor許せない」男たちのホンネ

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

突然ですが、みなさんの過去はブスでしたか?

最近はメイクもおしゃれも上手な女子が増えたり、『Menjoy!』の美容テクを学んだりダイエット成功して綺麗になる女子はたくさんいますよね。

整形!?ってくらいのメイクテクで、男子たちをころっと落としちゃう女子もたくさん。美しくなった彼女たちは、彼氏にとって“自慢”であること間違いなしです。

でも実は昔、学校でいじめられるほどのデブ&ブス。思春期になればニキビだらけで超絶かわいくなかった、今の彼氏には絶対に見せれない顔をしてたという人も中にはいるのではないでしょうか?

もしも、彼女の見てはいけない昔の姿を偶然写真などで彼氏に見られてしまったら……?

そんなわけで「ブスだった私でも好きでいてくれるかしら?」という質問を抱えて、男性たちの本音が知りたい筆者は、20人の男性たちに彼らの意見を聞いてみることにしました!

果たして、結果は…?

 

目次

隠す

■質問「彼女の過去がブス・デブでも、変わらず彼女を受け入れられる?」

ブスな過去でもいい・・・14人

ブスな過去でもだめ・・・6人

 

■ちょっとくらい許せる

「僕は許せますね~。別に彼女の昔と付き合っているわけじゃなく、彼女のかわいい今といるわけですから」(33歳/公務員)

—彼女は美人さんなんですか?

「美人というか、かわいい系ですね。昔の写真と比べてみると、唯一変わったといえば眉毛があるかないかと、髪型ですかね? でも髪型だけでもすごい変わるんだなと思いました。昔の彼女の髪、すごいのっぺりしててちょっと気持ち悪かったです(笑)。断然今のほうがいいです。まぁ、別にそれくらい許せますけどね」

それくらい許せるということは、それ以上ひどかったら許せないということでしょうか……!?

 

■努力してるわけだからいい!

「ブスな過去ですか。ブスではないけど、大学の時にめっちゃ太っていた時期が3年くらいあったみたいで、実際写真も見せてもらいましたがびっくりしました(笑)」(28歳/医療)

—やっぱり今と大違い?

「そうですね。顔とか太ってると輪郭がなんか肉に埋もれちゃって、誰だかわからない感じ? 30kgも太ってそれで戻したらしいですよ。それはそれですごいけど、元が綺麗なのであまり過去は気にしていませんし、むしろその努力を尊敬します(笑)」

30kgの減量に成功しても、デブは許せない!なんて言われたらショックですよね。この彼氏、ものわかりのいい方でよかったです。でも彼女の顔がそこまでブスでもないのが救いだったのかもしれません。

 

■心が大事

「別に昔がブスでもデブでもドン引きしませんよ~。僕だってそこまでかっこよかったわけじゃないし、丸坊主だし。本人の心が大事じゃないですか? 中身がよければ昔どんなにブスでもかわいくみえちゃうんじゃないのかな?」(33歳/販売)

—いいこと言いますね。彼女の中身に惚れたのですか?

「見た目も好きだけど、別に過去がどんなに醜くても性格が変わってなければいいんじゃないですか?」

羨ましい限りです。彼氏にするならこんなタイプの男性がいいですね。

 

■ブスもデブもだめ!

「ちょうどいい時に質問してきましたね。僕の彼女の今って、芸能人でいうと北川景子似なんですけど、この前ちょうどある写真を見せられてしまいましてねえ」(31歳/金融)

—それって彼女の過去ですか?

「そうなんですよ。最初は”私すごい太ってて顔も全然かわいくなかったの~”って言われたけど、まさか僕の北川景子の過去にそんなことあるわけなかろう!と思って、大したことないだろうと思いながら見たんですけど…。」

—どうでしたか?

「なんだか得体のしれないものを見てしまった気がして。本当にデブとかブスとか無理、どうやったらこんなに変われるの? 今別れようか悩んでいるんですけど、どう思います?」

—え、いや……どうと聞かれても、こっちが知りたいのですが。

この方が彼氏だったら、彼女も幸せ太りなんてしてる暇もありませんね。ストレスで激ヤセしそうです。

 

■メイクでごまかすのは整形と一緒

「今がどんなに綺麗でも昔がブスだと絶対無理。だってそれって人騙しじゃん! 僕は天然美人がいいです(きっぱり)」(35歳/販売)

—別に整形しているわけじゃないのに……?

「ブスがメイクとかで綺麗になるのって整形と変わらないですよ。昔の顔の方がオリジナルなのに、それが綺麗に変わっていくのって、オリジナルがブスなのに変わりはないですよ」

ブスは所詮ブスというなんとも厳しい意見を頂きました。メイクは整形と同じと言われても、女子としてはわけがわかりませんよね。ちなみに、この男性、筆者的にあまりイケメンではありませんでしたよ。

 

いかがでしたか?

割合としては低いものの、厳しい意見もチラホラ。過去は過去でも、彼女の過去の容姿を気にする男性もいるようです。

もちろん大半の男性は気にしないとのことなのでひとまず安心ですね。

あなたは彼氏に、過去の自分を見せる勇気はありますか?