恋のなやみに効くメディア

ベリショはあり!男子が選ぶ「女として見れない髪型」意外な1位は…

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんはどんな髪型をしていますか?

女友達からも“オシャレ”だと思われたいですが、やはり最終的な目的を考えると、男ウケも狙いたいですよね。

あんまりシャレオツ感満載だと、男子からは「なんか女として見れない……」と思われてしまう可能性もあります。

ここは男子たちに、直接意見を聞くしかない!

てことで、渋谷・表参道・六本木にて男子50人に「今まで見たなかで、“これはちょっと女を感じない”と思ってしまった、NGな女子の髪型はどれですか?」と街頭アンケートしてきました。

 

目次

隠す

■ワースト3位:前髪短めパッツン・・・18%(9人)

9人が選択し、ワースト3位に選ばれたのは“前髪短めパッツン”。

眉毛よりもはるか上での前髪パッツンは、芸能人も取り入れている流行の髪型ですが、男子ウケはあまりよくない様子。

「眉毛にかかるくらいまであればいいけど、おでこに平行に前髪がキレイに揃っている意味がわからない。可愛くない」(28歳/牡牛座A型)

「シノラーかと思う」(35歳/牡羊座B型)

「ちびまる子ちゃん? あれはギザギザか……。でもイメージで」(26歳/牡羊座O型)

 

■ワースト2位:刈り上げ・・・22%(11人)

11人が選択、ワースト2位は女子の“刈り上げ”。

オシャレ感満載の髪型ですが、やはり男子ウケはよくない模様。

「女子に刈り上げ部分があるのは、やはり違和感がある。ツーブロックにしてても、その刈り上げた畑の部分を見てしまうと、萎える」(29歳/獅子座A型)

「そういうのが好きな人はいると思うが、僕は受け付けない。タトゥーも入って、ボディピアスもしているイメージ。女子が髪を刈り上げるのは、それくらい思いきっていると思う。実際、そういう子、多くないですか?」(31歳/双子座A型)

「インスタとかで見る分にはいいけど、実際リアルで見るといまいち女を感じられない」(24歳/魚座A型)

 

■ワースト1位:おだんご・・・19人(38%)

1位は予想外! 19人と38%の男子が「女子としてNG!」と選択したのは、なんと“おだんご”。

非常に女の子っぽい髪型のイメージもあるのですが、「女を感じない」と思われてしまのは、なぜなのでしょう?

「おだんごは、セクシーじゃない。なんで女子ってたまにおだんごにするの?」(27歳/蠍座O型)

「ムーミンに出てきた女の子のイメージしかない(編集部注・“ミイ”ですね)」(25歳/乙女座A型)

「女子が女子の好みで、“女子って可愛くていいでしょ”って感じでやってるイメージじゃないですか? だから、男子から見たら、わからないが本音」(26歳/天秤座AB型)

“女子っぽくない”というよりも、“女子らしい”けど、男子から見ると「(性の対象の)女として見れない」というのが本音のようです。デートのときは気をつけたほうがいいかもしれません。

 

いかがでしたか。男子が選んだ「女として見れない」髪型ランキングでした。

その他には「ボブ」が4人(8%)と不人気。上位に入るかと思われた「ベリショ」は2人しか選ばず4%で圏外。意外とアリなようです。