恋のなやみに効くメディア

「カップルのキスにまつわる25のこと」知りたい!みんなのキス事情

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

 

大好きな恋人とのキスはいつどんなときにしていますか?  付き合ったばかりのときって「キスがしたいけど言い出せない!」など、タイミングを見極めるのが難しいですよね。

キスは愛する相手への最高の愛情表現。お互いを見つめ合ってするキスもあれば、笑顔で幸せを感じながらするキスも。場所もやり方も様々です。

そこで、気になるカップルのキス事情を、『Menjoy!』過去記事のデータなどから調査してみました!

 

目次

隠す

■ドキドキ! 緊張の初キスは?

初めてのキスは、良くも悪くも思い出として残るもの。私のファーストキスって早い? 遅い? ドキドキ緊張の初キス。みんなは初キスってどれくらいでしているものなのでしょうか!?

(1)初キスはいつ?

やっぱり多いのは恋人がほしくなる“高校生以降”のお年頃。大人に変化していくなかで恋人同士になり、ファーストキスを経験します。

(2)初キスはどんなだった?

“学校の帰り道”や“公園”など、甘酸っぱいシチュエーションが多い! なんだか初々しいですね。

初キスの感想は人それぞれ。「心臓がドキドキして覚えていない」など、あまり記憶にない人もいるようです。なかには「変な味がした」「気持ちよくはない。驚くほどなんともなかった」なんて、初キスの思い出があまり良くなかった人もいるようです。

(3)彼・彼女とのキスがファーストキスだった?

大切なファーストキスは、きちんとお付き合いをした人が理想ですよね。

でも、なかには「男友達とノリでしてしまった!」なんて人もいるみたい。それはそれで、甘酸っぱいイイ思い出かも?

(4)何回目のデートでキスした?

大好きな人とのキスほど大切にしたい! だからこそ、キスを求められたとき、それが好きな相手なら、ぜひ受け入れましょう。たとえそれが1回目のデートでも、2回目のデートでもOKです。ただし、初キスをした日に、そのままズルズルと体を許してしまわないように注意しましょうね。

 

■どんなキスしてる? みんなのキス事情

「カップルでどんなキスをしてるの?」とは、仲の良い友達にも聞きづらいものです。しかし、やっぱり皆がどんなキスをしているのか知りたい! そんなときはSNSなどでカップルのキスを検索してみましょう。ラブラブなキスを見れば、大好きな恋人とのキスも盛り上がるかも!?

(1)彼・彼女のキスは好き?

好きな人とのキスは当然好き!と思いきや、付き合いが長くなると刺激不足を感じる人も多いようです。

キスは愛情表現ですから、あまり情熱を感じなくなったら、キスの回数が減ってしまうことも。マンネリになってきたら、いつもベッタリ一緒にいるのをやめて、友人や家族とゆっくり過ごすなど、別行動を大切にするのも一つの手です。

(2)彼・彼女のキスは上手? 下手?

最初は優しく甘いキスが良くても、仲を深めるなら官能的なキスも必要! 優しすぎるキスは不満の声がチラホラ……?

(3)キスプリ撮ったことある?

実は皆撮った事がある!? ラブラブモード全開のときは、キスプリで思い出作りしますよね!

(4)キス写真撮ったことある?

2人っきりになったらスマホで記念写真! そのついでにキス写真を撮るカップルも多いんですよ。

(5)キス動画って見たことある? むしろ投稿してる?

カップルで自分たちのキス動画は見る分にはいいけど、投稿している人は少数派。SNSの投稿にラブラブ過ぎる姿をアップするとドン引きする!という男性も多いので女性は要注意です。

(6)身長差があるとキスしにくい?

身長差がない方がキスはしやすいけれど、女の子が背伸びをしてキスをする姿に胸キュンする男性は多いので、身長差なんて気にしませんよね。

 

■タイミングが知りたい! どんなときにキスしてる?

特別感のあるキスは思い出深く、エッチよりも重要視している人が多いのを知ってましたか?

世の中のカップルが、「大好きだな!」という気持ちが高ぶり、思わず「キスがしたい!」という衝動的な気持ちになるのはいつなのでしょうか。みんなが気になるカップルのキスタイミングはこんなときです!

(1)キスしたくなるのはどんなとき?

男性が思わずキスしたくなる瞬間で多いのが、“女性の笑顔を見たとき”。女性の笑顔はとっても魅力的。無邪気な笑顔を向けられたら男性は思わずキスしたくなるみたい。

その他にも、“女性が泣いていたり落ち込んでいたりするとき”など、守ってあげたくなるシチュエーションも男性がキスしたくなる瞬間。

男性には“保護欲”が強くあるので、女性が落ち込んで泣いていると、心配したり、なぐさめたりしてあげたい、そしてキスしたいと思ってしまうのです。

(2)キスしたくないのはどんなとき?

一番多いのは、公共の場。友人や同僚などとばったり遭遇する可能性がある公共の場でのキスはしたくない人が多数。電車やバス、映画館など、人が集まる場所でのキスは周りの人も迷惑ですね。

公園などはつい解放的になってということがありますが、まわりに子どもがいないか確かめてください。たくさんの人が利用する場所でのキスは避けましょう。

(3)エッチのときの特別なキス

女性が積極的になるキスは特別感がアリ! ときには彼任せにしない大胆さが必要ってコトですね!

(4)キスはエッチよりも気持ちいい!?

エッチをしたい気持ちを抑えて、キスだけに集中すると心も体もメロメロ! 虜にするテクニックですよ。

 

■デート中どんな場所でキスしてる?

デート中にキスしたくなったら……? こんな所でキスしてもいいの? なんだかイケない事してるみたい……。そんな気落ちを吹き飛ばすのが、カップルのキス事情! 実はみんなデート中は、いろんな場面でキスのチャンスを狙ってるんです。

(1)人前でキスしたことある?

まわりに人がいても燃え上がった気持ちは止まらない!? 気にしつつもキスしちゃう人が多いようです。

(2)駅でキスしたことある?

人が多い駅! でも、別れ際が寂しくなり、キスしちゃうカップルは多いんです! 改札でもよく見かけますよね。

(3)電車の中でキスしたことある?

駅は多くても電車の中でキスするカップルは少数派! 気持ちが高ぶってもガマンしましょう!

(4)観覧車でキスしたことある?

デートの定番スポット遊園地の観覧車は、密室になるのでカップルにとってはキスタイムになりやすいですよね。

(5)エレベーターでキスしたことある?

2人っきりになったときはキスすることも! でも、いつ扉が開くかわからないので、憧れの場所とは言えないようです。

 

■こんなときってキスしてもいい? どんなシチュエーションでキスしてる?

シチュエーションによって、素敵な思い出に残るキスとなる人もいれば、こんなキスになってしまいガッカリ!なんて人もいます。

キスのタイミングが良ければラブラブ度もアップ。こんなシチュエーションに遭遇したらキスをしましょう。

(1)いちばん思い出に残っているキスは?

ファーストキスや告白の後のキスなど、胸いっぱいのキスは思い出として残っている人が沢山います!

(2)ケンカ中はキスしない?

ケンカ中にはキスをするカップルは激減……。どちらかが怒ってるとキスはできないものですよね。

(3)仲直りしたらキスする?

仲直りしたらキス! むしろ普段よりもケンカした後の方が燃える!という意見も多数です。

(4)彼・彼女が落ち込んでるときにキスする?

落ち込んでいるときは恋人にそばにいてほしいものです。キスはもちろんですが、それ以上でもOKという考えも多いようですよ。

 

■結婚したらどのくらいキスしてる?

結婚しても毎日キスがしたい!というのは甘い夢なのでしょうか。結婚して夫婦となったカップルのキス事情は、意外にもシビアな結果……。決して仲が悪いわけではなくとも、落ち着いてくるのが日本の夫婦のようです。

(1)1日で何回くらいキスする?

「朝と夜の挨拶のキスをする」という夫婦もいますが、全くしないという意見も……。1日に1回だけという夫婦が多いようですが、「いってらっしゃい」と「おやすみ」の2回くらいはしたいですよね。

(2)1年で何回くらいキスする?

夫婦歴が長くなってくると、なんと「1年以上キスしてない」なんて声も! つまり、1年でキスをする回数はゼロ……。唇がかわいちゃいますね。

やっぱり1日2回、1年365日で730回くらいは夫婦でキスしたいところです。

 

友達に聞きたいけど聞けなかった!という方には、他のカップルのキス事情が参考になったのではないでしょうか?

今回ご紹介したキスのエピソードや豆知識を参考に、ぜひ恋人との甘いキスシチュエーションに活かしてみてくださいね。とろけるようなキスで、思い出に残る素敵な恋愛エピソードを増やしていきましょう!