恋のなやみに効くメディア

その工夫がダメにする!エッチは「マンネリの方がいい」理由3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは彼氏とのエッチがマンネリにならないように気をつけていますか?

エッチのマンネリからレスが始まり、そのまま破局……なんてよく聞く話ですよね。

ですが、今回お届けするのは、「実は彼氏とのエッチはマンネリのほうがいい!」なんてお話。いったいなぜなのでしょうか?

日夜、男子の性事情を研究し続ける、官能小説家の小川沙耶さんに、エッチはマンネリのほうがいい理由をお聞きしました。

 

目次

隠す

■1:飽きさせない

「マンネリを恐れると、いろいろなことを試してみますよね。

刺激があっていいと思うかもしれませんが、実はそうでもありません。

“こんなことをやってみたいな”ということを次々と実現してしまうことによって、“こんなモノか……”とすぐに飽きさせてしまうのです。

逆に、“いろいろなことをしてみたい”と幻想を抱かせたまま、いざエッチするときは、ワンパターンな感じでし続けると、いつまでも“この子とのエッチは、もっと可能性がある”と思わせることができます。

いろいろなことを試すと、ふとした瞬間に、“プレイというより、コイツに飽きたな”と思われてしまうリスクが大きいのです。

本当にたまーに、特別なときに、ちょっとだけ冒険するくらいでちょうどいいでしょう。先は長いのですから」

 

■2:カラダが合ってくる

「いつも同じパターン、いつも同じ体勢でエッチをすることで、カラダがいろいろなことを覚えるという利点もあります。

ふたりのカラダが気持ちよくなるのに、ちょうどいいように合ってくるのです。

ある日、この感覚をちょっとでもつかめれば、しめたもの。

次はもうちょっと気持ちいい。その次は、さらに気持ちいい。と、カラダの相性が合っていき、それにつれて、愛もどんどん深まっていくのがわかるはず。

この変化は、毎回いろいろとアクロバティックな変化をつけてしまうと、なかなか感じることができません。

ワンパターンなマンネリエッチを、地道に続けたカップルだけが享受できる特権なのです」

 

■3:相手の変化がわかる

「ワンパターンなマンネリエッチを続けることのもうひとつの利点として、“相手の変化がわかりやすい”ということもあります。

相手の元気具合や、ちょっとした変化が、“ん……いつもとなんか違うな”と敏感に感じられるので、相手の“浮気”などもすぐに見破れるようになります。

反対にあなたも、自身の浮気には注意しなければなりません。相手からみても、“んん? なんか感触が違うぞ!”とすぐにわかってしまうのです。

そういう場合こそ、いつもとは違ったことを試してみると、“浮気”がバレない対策にもなります。

浮気などするのは、せっかく合ってきたカラダの相性を壊してしまいますし、よくないことですが、知っておいても損はないでしょうね」

 

いかがでしたか。カップルにおいては、“マンネリエッチ”をむしろ推奨する理由を3つ教えていただきました。「いつもと同じでいるほうがいいんだ」と思えば、リラックスしてエッチにのぞめますよね!

 【取材協力】

※ 小川沙耶(おがわさや)・・・官能小説家、恋愛コラムニスト。女性のリアルな性と恋愛を描くためという名目で、現在も派遣OLとして週2回勤務中。いまいちやめどきがわからない。

 【画像】
Ollyy / Shutterstock