恋のなやみに効くメディア

こいつはないな…初対面で「恋人候補」から外れる女性の特徴5つ

大山奏

大山奏K.Ohyama


男性と初対面で出会った時には、できれば相手に好意を持ってもらいたいですよね。そして男性と知り合うからには、相手の“恋人圏内”に入っていたいはず。

もちろん「こんな男性になら好かれなくてもいいわ」というのなら話は別ですが、そんな気持ちが外にバレてしまうと嫌われ物になってしまうので、思っていても態度には出さないようにご注意を。

それはさておき、男性陣に「初対面でどんな女性は“恋人候補”から外すか」を聞いてみたので、お伝えいたします!

 

目次

隠す

■1:露出が激しい

「もちろん見た目だけでは判断できないのかもしれませんが、露出が激しい子を見るとやっぱりちょっと男に慣れている感を抱きますね。

慣れていてもいいですが、遊び人っぽいイメージや、誰とでも寝るのかな?とかまで考えちゃうとやっぱり恋人にはなれないなぁって思っちゃいます」(IT/31歳)

やはり男性は服装からのイメージを強く持ってしまうようですね。夏は特に露出が高くなりやすいですが、品のある程度の露出で抑えておいた方が、変な印象を与えずにすみそうです。

 

■2:ゴテゴテのネイル

「指先までケアがいきとどいた女性って魅力的ですけど、やっぱり不自然なほどゴテゴテしたネイルとかをみると、料理とかしてないんだなって思います。

やっぱり彼女の手料理とか期待するので、そういうのが望めないなら彼女候補から外れやすくなります」(金融/26歳)

彼女になるためには、家庭的な感じも重要な要素なんですね。ネイルをしている場合でも手袋をしながら料理などをする女性もいますが、そういうことは初対面では伝わりませんもんね。

 

■3:ハッキリものを言いすぎる

「男まさりというか、色々なことをハッキリと言いすぎる女性はきついイメージがあるかな。好みの問題かもしれないけど、きつい女性と付き合うとケンカが絶えなさそうだし、俺のことを立ててくれない感じがするから圏外になるね」(銀行/29歳)

やはり男性は恋人になる女性には自分を立ててほしいもののようです。初対面ではあまりきついイメージの女性は好まれにくいようなので、女性らしい柔らかい面を見せるようにした方がいいのかもしれません。

 

■4:恋人の条件を話す

「飲み会とかで会った時に、恋人の条件とかを色々話しだしたらもう無理って思いますね。その条件が高いとか低いとか関係なく、男性の前でそういうことを話すことがみっともないってわかってないのなら、嫌だなぁと……」(総務/34歳)

恋人の条件について話すのは女子会などに限った方がいいようです。でも逆の立場で考えても、男性が恋人の条件を自分の前で話しているのはあまりいい気分がしませんよね。

そういうものは密かに自分の中に持っておいて、相手を見極めていきましょう。

 

■5:いきなりタメ口

「やっぱり言葉遣いは大事だと思う。ものすごい敬語とかじゃなくてもいいけど、まだ打ち解けてもいないのにタメ口でガンガンしゃべってこられると、品がないなぁって思う」(営業/24歳)

まだまだお互いのことがわかっていない内は、敬語にしておくのがよさそうですね。そこから「タメ口でいいよー」と言われたら少しずつ言葉を崩していきましょう。

タメ口でいいと言われたあとも、汚い言葉遣いにはならないように注意してくださいね。

 

いかがですか? あなたは会った瞬間に男性から恋人圏外認定されてしまう人には入っていませんでしたか?

初対面で相手に好印象を持ってもらうためには見た目や話し方などわかりやすい部分に気を配らないといけなさそうです。多くの人の恋愛対象内に入っておけば、それだけ恋愛の可能性も広がりますよ!

 【画像】
Daniel_Dash / Shutterstock