恋のなやみに効くメディア

エッチするなら…「付き合う前と付き合ってからどっち?」男の回答

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは、エッチをするならちゃんと付き合ってからがいいですか? それとも、付き合う前のほうがいいですか?

最近では、女子でも「付き合う前にエッチしないと、カラダの相性が悪かったら最悪だから……」と“付き合う前派”が増えているようですが……。

男子のほうは、どういう気持ちでいるのでしょう?

池袋・新宿・渋谷にて、男子50人を対象に「エッチするなら、付き合う前と付き合ったあとどっちがいいですか?」と街頭アンケートを行いました。

 

目次

隠す

■エッチは付き合う前にしたい・・・72%

50人中36人(72%)が、「エッチするなら付き合う前がいい」と回答。

女子のほうが「エッチは付き合ってからじゃないとやらせない!」と思っている子だったら、衝突してしまうかもしれませんね。

彼らの気持ちをより深く理解するために、「なぜ付き合う前にエッチしたいのですか?」と、続いてインタビューしてみました。

 

■1:付き合うハードルはもっと高い

「エッチはしたいけど、付き合いたくはない子は結構いるから。エッチしたいってハードルよりも、付き合いたいってハードルのほうが高いですよ」(24歳/商社営業)

—エッチはするけど付き合わないって、“ヤリ逃げ”するか“セフレ”にするかってことですかね?

「それは人聞きが悪い。エッチしてみて、エッチがよくないと“付き合う”のハードルはこえられない……ということです」

—“付き合うつもりがはじめからない”……ということではないと?

「うーん。エッチする段階では、まだあまり“付き合う”とか考えてはいないですね。もっと深く知り合わないと」

—もうエッチまでしてるのに、それ以上どうやって深く知り合うんですか?

「やだなぁ。大事なのは心じゃないですか? カラダじゃなくて、もっと相手の心を深くわからないとね。付き合うのはそれからです」

 

■2:エッチしないと好きかどうかわからない

「エッチしてみないと、相手が好きかどうかってわからなくないですか? かわいいと思ってデートに誘って、エッチしようとしてみたら、あれ? あまり元気がない。

そんなときはじめて、“あ、もしかしたらタイプじゃなかったかも……”と思います」(25歳/Webライター)

—タイプかどうか、エッチしないとわからないんですか?

「わからなくないですか? 顔がかわいくても、興奮できない子っていますよね?」

—エッチで興奮できる子がタイプってことですかね?

「え? タイプだから興奮するんじゃないですかね?」

 

■エッチは付き合った後にしたい・・・28%

反対に「エッチは付き合ってからしたい」と回答した男子は、50人中14人(28%)でした。彼らは「付き合う前にエッチするのはイヤだ」と思っている様子。

その理由についても聞いてみました。

 

■1:付き合ってないのにヤル女はイヤだ

「ちゃんと付き合っていないのにエッチする女とは、付き合いたくありません。付き合った後も、信用できないと思います。

自分の彼女が“付き合う前にヤラレちゃった”なんてイヤだし。だから、ちゃんと付き合ってから、エッチをするようにしたいです」(23歳/モデル)

 

■2:ヤラせてって言えない

「付き合う前に“ヤラせて”って言えないですよ。断られちゃったら、それで終わりだし。ちゃんと付き合えば、断られることはないでしょ? “付き合って”にYESもらうほうが、簡単ですよね」(22歳/美容師)

 

いかがでしたか。エッチをするなら付き合う前か付き合った後か。男子の本音をご紹介しました。いろいろと考えが浅い意見が多いように思えましたので、女子のほうでしっかりとリードしてあげたほうがいいかもしれませんね。