恋のなやみに効くメディア

「たまには他の女子とデートしたい?」ラブラブ彼氏の意外な回答

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんはラブラブな彼氏がいますか?

週末になると、いつも一緒で仲良しデート。悩み事といえば、「次はどこに行こうかな?」くらい。

そんなラブラブなカップルをSNSなどで見かけると、ちょっとだけ「いいなぁ」と思ってしまいますよね。その彼氏があまりかっこよくなくても。

ところで、そんなラブラブなカップルの彼氏は、「いつも大好きな彼女と一緒にいれて、超幸せ〜!」なんて思っているのでしょうか?

実は、「たまには他の女子とデートしてぇなー」なんて思ってるかもしれませんよね。ぜひ真実を知りたい。

てことで、渋谷・表参道にて「ラブラブな彼女がいます」宣言してくれた男子20人を対象に、「たまには他の女子とデートしたいとおもいますか?」と直球で質問してみました!

 

目次

隠す

■たまには他の女子とデートしたい・・・40%

20人中8人のラブラブ彼氏が、「実はたまには他の女子とデートしたい!」と回答。

うーん、なかなか多いのではないでしょうか。

ラブラブに見えていたカップルの彼氏が、そんな風に思っていたなんて事実を知ると、ちょっとニヤリとしてしまいますよねぇー。

その理由についても、聞いてみました。

 

■1:デートという行為がなつかしい

「いまの彼女とは長く付き合っていて、最高のパートナーだと思っていますけど、いつも一緒にいて“デート”という感じではないですよね。ふたりで出かけても。

1軒目はこのお店に行って、流れで2軒目はここに行って……と、ちゃんとプランをたてる“デート”がしたいなと、たまに思います」(29歳/服飾関連業人事)

 

■2:たまにはドキドキしたい

「デートしたいですねー! 他の女子と。浮気とか、そういうのじゃないんだけど、たまにはデートのドキドキがほしいですよ。エッチまではしなくていいので。

ホテルまで行って、それで終わりでもいい。デートがしたい!」(24歳/メーカー営業)

 

■他の女子とはデートしたくない!・・・60%

20人中12人は、「他の女子とはデートしたくありません」と回答。なんで、そんなにラブラブなんでしょうか?

どういう気持ちでそう思うのか、続けてその理由についても聞いてみました。

 

■1:裏切りたくない

「愛しているので、彼女のことを裏切るような行為は絶対にしたくありません。結婚を考えて、一生懸命働いてお金を貯めているときに、そんなことを考えるヒマはありませんよ。他の子とデートするくらいなら、その時間、働きます!」(23歳/メディアセールス)

 

■2:彼女と“だけ”遊びたい

「基本的に、あまり人と遊ぶのが好きじゃないんですよ。彼女とは気が合うのでいいけど、他の人とはあまり遊びたくないです。だるい。

友達に誘われても、あまり遊びたくないですね。彼女とだけ遊んでたいです。疲れるから」(25歳/動画制作)

 

いかがでしたか。ラブラブカップルの彼氏たちの本音について探ってみました。基本的にはラブラブだと“身体の浮気”まではすることは考えていないようですね。

でも、たまには“デート”くらいしてみたいと考えている人はいました。はたして本当に、ただの“デート”で終わるのか、知りたいところです。