恋のなやみに効くメディア

第一印象関係ナシ!? 合コンで「最終的に狙われる女」の特徴3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは、合コンでモテるのはどんなタイプだと思いますか?

やっぱり明るい子や、目立ってカワイイ子、キラビやかな子、きゃぴっとしている子がモテるのでしょうか。

合コンだと、ほとんどの場合、お互いに初めての面子が多いので、“顔がカワイイ子”は強そうな印象がありますよね。

ですが、全然そんなことはナイかもしれません。

今回は、新宿・渋谷・六本木にて男子50人に、「合コンで最終的に狙う女子について」アンケート調査を実施しました。

 

目次

隠す

■最終的に狙う女子は、第一印象で狙った女子と同じ・・・18%

「合コンで、最終的に狙う女子は、だいたい第一印象で狙った女子と同じ子ですか?」と質問したところ、「同じ」と回答したのは、50人中9人で、わずか18%。

残りの41人の男子は、「第一印象とは違う子を、最終的に狙う」と回答しているのです。

第一印象と違うということは、顔や見た目で選んでいないということですよね?

では、男子たちはどうった部分で、狙いを定めるのでしょうか。41人に詳しく聞いてみました。

 

■1:近くにいる子

「最終的に狙うっていうか、なんとなく一緒になる子って、解散のときに“近くにいる子”が多いと思います」(24歳/IT系企画職)

—近くにいる子って、誰でもいいんですか?

「いや、誰でもよくはないですよ。なんとなく近くにいて、話していて、流れでついてきそうな子ですね。知らないうちに無意識にかわいい子の近くにいるかもしれないけど。

自分では、あまり意識的にかわいい子の近くに動いているつもりはありません。酔ってるし」

—知らないうちに、かわいい子のそばにいるのかもしれませんねぇ?

「あ、あと、帰りの方面が同じ子とかね。そのままふたりだけで二次会しちゃったりして。連絡交換もしやすいし、感想とか言い合うと仲良くなるでしょ」

 

■2:酔ってる子

「いい感じに酔ってそうな子を狙います。そういうときって、話しかけておくと、つぶれるまで時間がかかるので、女友達ブロックのためにも、いっぱい話しちゃう。つぶれそうになってると、連れて帰られちゃうから。女友達に」(28歳/貿易関係営業)

—酔ってる子だったら、誰でもいいんですか?

「こっちも酔ってるし、たいていの子はOKですね。成果がないよりも、何かを成し遂げたいと思いますから」

 

■3:トイレのタイミングが一緒な子

「トイレのタイミングが一緒で、合コンの途中で、すれ違うときにふたりで話した子とか。そこを狙って、仲良くなっておいて、次につなげることは多いですね」(27歳/広告代理店)

—すれ違った子なら、誰でもいいんですか?

「いや、挨拶するだけでスルーする子も多いですよ。かわいい子を狙うかな」

—狙いを定めて、トイレに行くこともあるんですか?

「ありますよ、よく。でも、あまり不自然になるとうまくいかないというか、恥ずかしいので、その変も微妙なタイミングで行くときと行かないときがあります。

メンバーの中で、何人かに狙いを定めておいて、タイミングが合ったときに行きますね」

 

いかがでしたか。合コンで、“最終的に狙いを定める女子”について男子から意見を聞きました。いろいろタイミングを合わせるとよさげですが、やはり“かわいい子”を選んでいる部分もあるようです。

とりあえず、狙っている男子がいたら、近くにいるようにすると、いいかもしれませんね。

 【画像】
Hrecheniuk Oleksii / Shutterstock