恋のなやみに効くメディア

LINEでわかる!「実はアナタを狙っている」オトコの特徴3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは、男子から惚れられているときに、それに勘づくことができますか?

女子は男子よりも敏感ではありますが、男子の出してくるサインが、ちっちゃすぎる場合、「え……? そうだったの!? わかるかっ!」と、あとでビックリしちゃうこともありますよね。

最近では、知り合いの男子とのコミュニケーションは、だいたいがLINEやFacebookのメッセンジャーなどを活用していることと思います。特徴はほぼ同じですので、今回はLINEを使っていることを前提にお話しましょう。もちろん、Facebookメッセンジャーなどにも応用できますよ。

ということで、『モテ女子になれるLINE恋活』の著者である塚田牧夫さんに、“実はアナタを狙っている男子が送ってくるLINEの特徴”をお聞きしました。

 

目次

隠す

■1:悩みごとへの返信は両極端

「LINEで、ちょっと話すくらいの仲の男子相手には、いろいろと愚痴や悩みごとを送ることもあるかと思います。

それに対しての返信で、相手の気持ちを読みとることができますよ。

わかりやすいのは、ちょっとした悩みごとや愚痴に対して、すごく親身になってくれて、読むのも面倒なくらいの長文でアドバイスをくれる相手。

これは、あなたへの“思い”を感じることができますね。

もうひとつ、そうした悩みごとや愚痴を、茶化したり笑ったりするタイプ。そこに隠されているのは、“必死の自己アピール”。これも、なぜそういう自己アピールをするのかを考えると、あなたへの“思い”を感じることができます。

逆に、“あるよね。そういうことー。わかる、わかる”くらいの、軽く優しいけど、他人行儀で簡単な返信な場合は、あまりあなたへの“思い”はないかもしれません」

 

■2:恋愛の話をしてくる

「これは非常にわかりやすいですが、向こうから“恋愛の話”が出たときは、あなたのことを“狙っている”可能性が高くなります。

恋愛の話は、やはりかなりプライベートな話であるうえに、男子にとっては、結構どうでもいい話。

それがたとえ、“元カノのことで悩んでいる”のような話であっても、それをわざわざしてくるということは、あなたに“恋愛”を意識させたい証拠。

こういう話をされたのなら、相手への可能性はゼロではありません」

 

■3:なんとなく途絶えない

「特に盛り上がりはないけれど、なんとなく途絶えずに、LINEトークが更新されていく……。これも、彼があなたを狙っている証拠といえます。

とはいえ、そこまで強い思いではなく、機をうかがっているのです。

彼には、彼女や本命がいるかもしれませんし、単純に忙しいだけかもしれない。でも、いつか、いい機会があったら、デートに誘ってやる……。

そう虎視眈々と狙いながら、たまにどうでもいい内容でも、からんでくるのです」

 

いかがでしたか。男子が“実は狙っている女子”に送ってしまうLINEの特徴を3つ教えていただきました。上記のようなLINEを送られているのであれば、ひょんとした機会で、カップルになってしまう可能性もあるかもしれませんよ。

 【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。著書に『モテ女子になれるLINE恋活』など。

 【画像】

Ollyy / shutter stock