恋のなやみに効くメディア

中学生かよっ!本気でムカついた「彼氏の子どもっぽい悪戯」3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんの彼氏は、大人の魅力がムンムンですか? それとも、やんちゃなところがあるカワイイ感じですか?

最近では、カワイイ感じの男子も女子から人気がありますが……。

さすがに、あまりに子どもっぽい行動をされると、「なにやってるのー!?」と本気でムカついてしまいますよね。

「私はお母さんじゃないんだから……。もぅ、本当にいい加減にしてほしい」

こんな風な悩みを抱えている彼女さんたちも多くいるはず。

でも、大人の魅力がムンムンの彼だって、やんちゃな彼だって、深く付き合うと、男子にはそういう子供っぽい一面は必ず出て行きます。みなさんの彼氏の“子どもっぽさ”も特別ではないので、元気出してください。

今回は、池袋・渋谷にて「本気でムカついた“彼氏の子どもっぽい行動”があったら教えてください」と女子たちにインタビューしてきました。

 

目次

隠す

■1:咳をしながら悪口

「彼氏といるときに、元カレとバッタリ会ってしまったんですよ。だいぶ昔の人だし、もうわかれて何年もたっているから懐かしくて、つい話しこんでしまったんですね。

そしたら、彼氏がムカついてしまったのか、“ゴホッ、ゴホッー”ってわざと咳しているんです。なんかかっこ悪いし、ウザくなって、ほっといて、暑いしみんなで喫茶店でも行こうと提案したんですよ」(29歳/飲食店店員)

—それは彼氏は嫌がるでしょう?

「“おう。いいね”とか言ってるわりには、やっぱりムカついてたみたいで。

喫茶店に入ってからも、なんか“ゴホゴホ”と話をさえぎるように咳をしていて、本気でウザいと思ったけど、ほっといたんです。そしたらそのうち、“ゴホッ、ゴホー、ハゲ、ゴホホ、ゴホッ”って、咳にまぎれて、元カレの悪口を言い出したんです。

本当に子どもですよね!?」

—元カレはハゲていたんですか?

「年上だったんで、薄くなっていましたね。まぁ、当時から薄かったですけど。完璧に薄くなってました」

 

■2:膝カックン

「一緒にショッピングに行って、私の洋服を見てたんですけど、長くて飽きちゃったんでしょうね。真剣に選んでいるところを、後ろから膝カックンされて、プチっときました!」(24歳/Webメディア営業)

—膝カックン! 懐かしいですね。

「不意にやられて、本気でムカつきました。ぶっ叩きました」

 

■3:「地元どこ?」と聞く

「私の誕生日パーティーに友達を呼んだんですけど、彼氏が私の男友達が慣れ慣れしいからイラッとしてたみたいで。

最初は普通に話してたんですけど、“で、地元どこなの?”と急に聞き出して。“大宮のほうです”と答えた友達に、“そうか。じゃ、●●くんとか知ってる?”なんて言い出して。中学生の不良じゃないんだから! 恥ずかしかったです」(25歳/外資系メディア翻訳業)

—結構、普通の話じゃないですか?

「そうですかぁ? ●●くんって言うのが、結構有名な不良の名前だったんですよ。共通の知人がいるか探っているというより、威嚇しているみたいでかっこ悪かったです」

 

いかがでしたか。子どもっぽい彼氏の子どもっぽい行動を3つご紹介いたしました。膝カックンくらいならかわいいですが、人に迷惑がかかるような威嚇行為などは、ちょっと考えちゃいますよねぇ。

 【画像】

Roman Samborskyi / shutter stock