恋のなやみに効くメディア

バツイチ男性に聞く「ぶっちゃけ今妻と元妻どっちが好き?」本音4つ

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

バツイチ男性ってなんだかとても魅力的な感じがしませんか?

もちろん、離婚の理由にもよりますが、一度は結婚生活を経験している身でもあるので、女性の扱い方を理解している大人の男性な感じもあり、独身男性よりも頼り甲斐がある気がしてなりません。

なので中にはバツイチ男性と付き合ったり、再婚したりと、幸せなラブラブライフを送っている女性もたくさんいると思います。

でも、ここで一つだけ気がかりなことが。

自分は相手が大好きで幸せとはいえ、そのバツイチ男性にとって、あなたという今妻と、前妻と、どっちの方が好きなのでしょうか? 別れてしまったとはいえ、一度は一生一緒にいたくて結婚した相手でもあるので、気になってしまうのが本当のところ。

全く別の人間だから比較できない!とはいえ、人間はやはりどこか無意識的に比較をしてしまっている生き物だと思うのです。

そんなわけで今回は、筆者の疑問を答えていただくために、バツイチ経験のある男性たちに本音を聞き出してみることにしました!

果たして、結果は……?

 

目次

隠す

■1:今妻の方が好き

「僕は断然今の奥さんですね。多分元々の離婚原因が元嫁の浮気っていうのがあるけど、今の奥さんはいつでも僕の味方でいてくれるし、僕に危害を加える人にはキバをむくところがかわいくて(笑)。

前のとは一応娘が3人いて別に不幸せな結婚生活でもなかったけど、今の奥さんは男の子を2人産んでくれてるし、出会えたのは運命だと思っているので、一番大切な人ですよ」(45歳/物流)

 

■2:比較できないけど

「う~ん、正直違う人間なので比較することはできないけど、どちらかというと、今じゃないですかね。前の奥さんとは、離婚したとはいえ、それなりに一緒に生活をしていたので完全に大嫌いになったとかそういうのはないですが……。

でも離婚をして、恋愛に対して臆病になっり人間不信になった時に、また再婚をしようと思えた相手でもあるので、そりゃあ1人だけ選ぶとしたら絶対に今の奥さんですよ」(39歳/技術)

 

■3:古いより新しい相手

「一つだけ原則を教えましょう。これは男女ともに言えることですけど、”古いより新しい相手”ですよ。元彼元カノとよりを戻す話は別として、結婚で一度離婚して新しい相手ができたら、絶対新しい方が大事でしょ。

どんなに楽しかった元嫁との結婚生活も、今嫁との生活と比べたら、儚い思い出になって、忘れていくのが現実なんですよ。なので僕はいうまでもなく、絶対に今嫁です」(40歳/自営業)

 

■4:離婚の原因にもよる

「難しいけど、離婚の原因にもよるんじゃないですか? 前の奥さんの浮気とか性格不一致とか浪費癖とかだったらもちろん好きっていう気持ちもなくなりますけど、そうじゃない場合とかもありますからね。

例えばすれ違いとか、お互いの家族の問題とか、コミュニケーション不足とか、あと旦那の方の浮気とか。その場合だと気持ちが冷めて離婚したわけじゃないから、どっちも同じくらいの気持ちってなりますよね。

僕自身はすれ違いで離婚しましたけど、でも、離婚もしたし、今の奥さんと一緒にいるわけで、今しか見ていないといけないので、今の全ての方が好きで大事かな」(37歳/金融)

 

いかがでしたか。

バツイチ男性と付き合っている、または再婚した、という女性にとっては嬉しい答えではないでしょうか。

離婚原因や性格などにもよりますが、やはり男性にとって今の奥さんが一番大事! というのが本音のようです。

ちょっと不安だなぁ〜と思っていた方も、今日から素直に旦那さんに甘えちゃってみてくださいね!

 

【画像】

IVASHstudio / shutter stock