恋のなやみに効くメディア

音沙汰ない理由はこれ!? 「男が」ヤリ捨てされたと感じる瞬間3つ

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

まだ付き合っていないのに体の関係になってしまった……。そんな時は、その後の行動や態度がふたりの関係を左右します。

やたら彼女ぶったり、連絡しすぎたり、“かまちょ”な女性は男性に嫌われがち。ですがそれとは逆に、全く連絡を取らなかったり、レスが遅かったり、連絡を無視したりというように、相手にそっけない態度を取ってしまっていませんか?

男性はデリケートな生き物です。なんと男性側が「俺って、ヤリ捨てされた?」と感じてしまうこともあるのだとか。良い感じの男性とエッチに持ち込んだのはいいものの、その後何も進展がないのは、気付かないうちに女性が男性を“ヤリ捨て”してしまっているからかもしれません!

男性に「ヤリ捨てされた!」と思わせないように、今回は“男性がヤリ捨てされたと感じる瞬間3つ”を、10代から50代の男性と交際経験のある世代別恋愛マスターの筆者がお教えします。

特に10代から30代前半の男性、草食男子が多いと言われている世代は要注意ですよ!

 

目次

隠す

■1:別れた後まったくLINEがない

一夜を過ごして別れた後、LINEがなかったり、男性側からLINEをしても既読無視されたりすると、男性はヤリ捨てされたと感じるそうです。

女性からすれば、こちらからLINEをしないのは一種の恋の駆け引きかもしれませんが、最低でも一日以内には「昨日はありがとう」「楽しかったね」など、何でもいいので一言送るようにしましょう。

 

■2:他の男性を褒める

相手を前にして他の男性を褒めるのはやめましょう。

恋人同士ではないので嫉妬される心配はありませんが、あまり他の男性を褒めていると、相手の男性は自分は眼中にないのかと思ってしまうのだそう。そして「てか、この間のは一体何だったんだよ? 」とヤリ捨てされたように感じるそうです。

誰か他の男性を褒めた時は、相手の男性の良いところも一緒に褒めてあげましょう。

 

■3:少しも態度が変わらない

3つ目は「女性の態度が少しも変わらない時」。

次に顔を合わせた時、女性の態度がそれまでとまったく変わらないものだと、相手にまったく意識されていないと思い「自分だけが意識しているのかな?」とヤリ捨てに感じてしまうそうです。

女性からしてみれば、意識しすぎるのも変だし、急に馴れ馴れしくなるのもおかしいし……と、強がっている場合だってありますよね。

でも、女性がそんな風に複雑に思っていること、男性は分からないものなんですよ。相手にだけ分かるような、ちょっと可愛い態度を取ってみてください。

 

どうでしたか?

エッチの後の行動、態度はとても重要です。女性は恋の駆け引きのつもりでも、男性はそうは思っていないかも。

勘違いをされないように、上手な駆け引きができる女性を目指しましょう!