恋のなやみに効くメディア

共感できる?「ラブラブな彼氏がいても浮気したくなる女性心理」5つ

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

みなさんは、どんなにラブラブな彼氏がいても、なんだか浮気したくなってしまう瞬間はありますか?

「私は彼氏が大好きだしそんな最低なことできない!」と筆者のように思う人もたくさんいると思います。

が、おもしろいことに、筆者の周りにはそんなのおかまいなし~という女性がたくさんいるのです。彼氏と喧嘩をしてしまったり、なんだかふと寂しく感じてしまったりしたら、お隣さんの芝生もなんだかとって〜も青く見えるものなのでしょうか。

今回は、「一体なぜ?」という気持ちで、浮気をしてしまいたくなる女性たちの隠れた心理をまとめたものをご紹介したいと思います。

果たして、あなたは共感できますか?

 

目次

隠す

■1:心の寂しさ

彼氏にかまってほしいと思っても相手が忙しかったり、一緒にいれると思っても中々話を聞いてくれなかったり…となると、なんだか心にぽっかりと大きな穴ができた感じがしてしまいますよね。

特に自分の気持ちをわかってくれない彼氏に対して、相談を聞いてくれる男友達や優しくしてくれる人がいたらその心の寂しさを埋めてくれるような気持ちになってしまうようです。

 

■2:ザ・セックスレス

女性だって男性と同じで性欲はありますし、刺激を求めているのです! しかも、女性の性欲は男性が想像できないほど大きなものだと筆者は思っています。

それなのに、セックスレスになってしまうと、身体は正直なものなのでついつい刺激を求めてしまいますよね。実際にはしていなくても、妄想をしている女性も多いはず。

女性として自分の魅力をもっと感じて欲しいという生物学的な欲求から他の男性で自分じの女性としての価値を試してみたくなる傾向もあるようです。

 

■3:相手が頼りない

よく、女性はよりよい相手を求めていくと言いますよね。自分の彼氏が頼りなかったり、男性として男気がないと感じたり、このまま一緒にいることに対して不安を覚えてしまうと、よりよい相手を求めてしまうことがあります。

特に自分の彼氏よりスペックが高い男性が現れてしまうと、ついつい彼氏と比べたくなってしまうもの。女性は男性に対して「強いオスの遺伝子が欲しい」という動物的本能があるため、「この人を逃がしてしまったらだめ!」という気持ちがあり、焦って違う男性に近づいていきたくなるようです。

女性ってやはり、とても現実的な生き物なのですね。

 

■4:女性としての自信がない

セックスレス以外にも、女性は精神的に自信がないと感じてしまうときがあります。髪型を変えたりおしゃれをしても、一緒にいる彼氏が褒めてくれなかったり、女性の精神面の自信を満たしてあげることができないと、違うところでその面を満たしたくなってしまうようです。

セックスレスと同じで、女性としての自分の価値を他で試してみたくなるものなのでしょうか。

 

■5:愛情を感じない

行動派の男性と比べて、女性はやはり口で言って言葉で示してもらわないとわからない、そんな時がありませんか? これは筆者もあるので共感できます。

「好き」や「愛してる」と意思表示をされなくなると、不安や不満を感じてしまって、言葉で愛情表現をしてくれたり可愛がってくれる男性に魅力を感じてしまうようです。

 

いかがでしたか?

中には女性として「わかる〜」というようなものもありますが、さすがに浮気をしたいまで思わない…というのが筆者の本音。

浮気をした結果から、失うものも大きくなると思うので、今一緒にいる人を大切にするのが一番素敵なことですよね。

女性として共感だけはしても、間違ってもみなさん、浮気はしないようにしてくださいね!