恋のなやみに効くメディア

理想の男と結婚できる女と「デキない女」の似て非なる違い!3編

並木まき

並木まきM.Namiki

「結婚したーい!」と熱望しているのに、イイ出会いに恵まれないとイラつきますよね。「イイな」と思うと既婚者だったり彼女持ちだったり……。

年齢を重ねるごとに周囲の独身男子は減る一方ですから、結婚相手を見つけるのに焦りを隠せない女性もいますよね。

でも世の中には、少ない対象のなかからちゃーんと素敵なお相手を見つけてサッサとゴールインを決めちゃう女子がいるのもリアル。

同じように結婚願望があるのに、いったい何が違うの?って思いますよね。でも、そこには似て非なる違いが存在しているのです!

今回は市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、理想の相手とすんなり結婚できる女子とできない女の似て非なる違いを3編お届けします。

 

目次

隠す

■1:お相手の希望年収編

「やっぱ結婚するなら年収800万円以上のオトコがいいよねー」と、お相手の理想年収が高い女子も少なくありません。

でも、高収入の独身男子って限られていますから、ある意味イス取りゲームみたいなもの。

じつは、希望年収通りのオトコをゲットしている女子は自分の収入もそれなりに見合ったものであるケースが多く、反対に理想ばかり高くて叶わない女子ほど自分の稼ぎ自体が足りていない傾向が。

オトコだって人間ですから、自分と同じようなお金の価値観を持っていそうな女子のほうが安心して結婚できるもの。大切な自分の資産をしっかり管理できそうな女性を選ぼうと思うと、おのずと答えが出てくるのかもしれません。

 

■2:お相手の人柄編

結婚するなら、愛情深く優しいオトコを選びたい女性も多いはず。ですが、実際に交際してみたらイマイチ優しくないオトコだった……と、結婚まで至らずに破局を迎えてばかりの女子もいます。

同じように愛情深いオトコを望んでいる場合、叶えている女子はやっぱり自身も愛情深いケースが多く、反対に自分は自己チューだけどオトコには愛を求める!という女子は理想通りのお相手に恵まれません。

愛は一方通行だとスグに終焉を迎えますから当然といえば当然。与えた分以上の愛を返して欲しければ、まずは自分から与える意識が大事ですよね。

 

■3:お相手の女グセ編

結婚相手には「誠実で浮気グセがないオトコを選びたい!」が女子のホンネですよね?

ですが、結婚を前提に付き合っていたはずなのに度々オトコに浮気されて泣きを見ている女性もいます。浮気が発覚した時点で結婚するのが怖くなりますし、女癖の悪いオトコとばかり付き合っているのってゴールインが遠のく典型です。

じつは、誠実なオトコと無事ゴールインする女性は、派手なオトコを好まず見た目よりも内面を重視するのに対し、女癖が悪いオトコに引っかかる女性ほどオトコの見た目や雰囲気を重視する傾向が。

やっぱり、浮気性なオトコって浮気相手をすぐ見つけてくるぐらいですから、それなりに色気のあるひとが多いもので、ソコにクラクラしている女子ほど泣きを見ています。

 

いかがですか?

同じ理想を掲げていても、スグ良縁に恵まれる女子といつも泣きを見る女子がいますよね。

結婚に向かないダメなオトコばかりを引き寄せているのは、本人にも原因があるケースが多いんです。あなたの周囲の女性を見渡してみて、いかがでしょうか。