恋のなやみに効くメディア

妻以外の女からの「ゴハンの誘い」6割が応じる!目的1位はヤハリ…

並木まき

並木まきM.Namiki

妻以外の女からの「ゴハンの誘い」6割が応じる!目的1位はヤハリ…「据え膳食わぬは男の恥」というフレーズもあるように、 本当にオトコって女からの誘いは断れない生き物なのでしょうか!?

本命女子や妻の立場にいる女性からすると、「女からの誘いは毅然と断ってほしい!」って思うものですよね。

『Menjoy!』が500名の男性に行ったリサーチで「もし、知人の若い女性から“夜ゴハンに連れて行って欲しい”とお願いされたらどうしますか?」と質問をしてみると「結婚していることを伝えて連れて行く」が最多で45.6%にも達し、「結婚していることを内緒で連れて行く」というオトコも13.4%にも達しました。

つまり、結婚してもよその女子からゴハンに誘われたら、ホイホイ連れて行っちゃうオトコが62.6%にも達するんです!

そこで、若い女子からのゴハンのお誘いに快く応じちゃう男の赤裸々な目的トップ3をお伝えします。

 

目次

隠す

■3位:女性からの誘いを断るのは失礼だから

ズバリ「それは何が目的で行くのですか?」複数回答で質問をしてみると、3位には18.6%が選んだ「女性からの誘いを断るのは失礼だと思うから」が選ばれる結果に……。

それこそ「据え膳食わぬは男の恥」とも言える考え方ですけれども、女性から誘われたら“イイひと”を演じたくて、断ることができない男のサガが浮き彫りになる結果ですよね。

でも、よその女性をゴハンに連れて行くのは本命女子や妻に失礼な行為になりそうなのですが……!

 

■2位:たまには妻以外の顔を見て食事をしたい

続いて、同ランキングで2位になっているのが19.3%が選んだ「たまには妻以外の女性と食事がしたいから」です。

どんなに愛している妻であっても、「365日同じ顔を見て食事をすると飽きちゃうよなー」という男たちの赤裸々すぎるホンネが垣間見える結果でもあります。

とはいえ、結婚とは“他の女性にはよそ見しない約束”でもあるので、安易に妻以外の女性の顔を見て食事したいからって女を連れてゴハンに行ってほしくないですよね。

 

■1位:あわよくば肉体関係を持ちたい

そして、同ランキングで1位になっているのが19.7%が選んだ「あわよくばカラダの関係を持ちたいから」でした。

「やっぱりね!」という女性たちの声が聞こえてきそうな結果でもありますけれど、オトコは“チャンスさえあればエッチしたい”がホンネなひとも少なくないんですね。

結婚してから妻以外とエッチすればれっきとした“不貞”ですけれども、そこまでの覚悟を持っているのか甚だ疑問でもあります。

 

いかがですか?

結婚したからといって夫が自分に誠実な毎日を送っているかといえば、話は別。

世のオトコたちの6割は女性からの誘いに応じるようですし、目的もヤリモクが1位ですから、ガッカリですよね。

妻になったら夫に怪しい行動がナイかしっかり目を光らせておきましょうっ。