恋のなやみに効くメディア

彼はいい男…?テーマパークのデートでバレる「彼の本性」とは

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

 

夏から秋にかけてのレジャーシーズン、彼と遊園地やテーマパークへ出かけるという予定を立てている人も少なくないのではないでしょうか?

ジェットコースターに乗ったりパレードやショーを鑑賞したりと、テーマパークのデートは楽しいことがたくさんです。

しかし、その一方で人混みが凄かったり待ち時間があったりと、テーマパークだからこその難点が原因で浮き彫りになる“彼の本性”があるというのです。

そこで今回は、そんなテーマパークのデートで明らかになる“彼の本性”について見ていきたいと思います。

 

目次

隠す

■人混みや待ち時間に耐えられないほど短気

アトラクションの待ち時間や待ち時間など、テーマパークには待ち時間が付きものです。

しかし、この待ち時間、短気な男性には非常に苦痛なもので、ちょっと待っているだけでもイライラしてくる男性も少なくありません。遊園地に出かけたカップルがケンカになる原因の一つが、このイライラだと言われています。

せっかくのデートなのに、たかが待ち時間でイライラしているような男は小物です。

 

■実は子どもが嫌い

遊園地に遊びに来ている小さい子どもを見ると、なんだか微笑ましい気持ちになりますよね。それが普通です。

ですが、男性の中には“子どもが大嫌い”という人もおり、そんな子ども嫌いの男性は遊園地の子どもを見ると、「うるさいなぁ」と迷惑そうに顔を歪めます。

別に子ども嫌いなのは良いのですが、将来、自分たちが子どもを産むときのことを考えると不安になりますよね。

 

■お金の感覚

テーマパークの中と外では、自動販売機の飲料や食べ物の値段などの金額が異なります。

普通は「遊園地価格だからね」と笑って済ませることですが、彼がお金に執着するタイプだった場合、「園内で買うのはもったいない」と言い出したりすることもあります。節約するのはいいことですが、せっかく遊びに来たのですから、テーマパークの中で食事したいですよね。

テーマパークに遊びに来たことで、彼のお金に関する考え方が判明することもあるのです。

 

■あなたのことがどれくらい好きなのか

長時間アトラクションの列に並んでいると疲れてきますよね。彼女が疲れているのにそれを気に掛けず、「次はあれに乗ろうよ!」と走り出す男性は、実はあなたのことがそんなに好きではないのかもしれません。

あなたのことが大好きな彼であれば、「疲れてない?大丈夫?」と体調を窺いつつ行動してくれます。大切な彼女が少しでも疲れていたら「ちょっと休憩しようか」と言ってくれるのが普通ですよね。

彼女のことを顧みず遊び続けている男性は、実はあなたのことが好きなのではなく、自分が好きなのかもしれません。

 

■本当の性格

アトラクションの待ち時間などで、疲れが出てきたら、彼がどんな風に振る舞うのかチェックしましょう。イライラするのか、無口になるのか、それともあなたを退屈させないように面白い話をしてくれるのか。彼はどんな姿を見せるでしょうか?

人間は疲れてきたときに本性が現れやすくなります。列に並んで疲れてきた状態で見せる彼の態度こそが、彼の本来の人間性を示しているといっても過言ではありません。

疲れが溜まるにつれて乱暴になるような男は……避けましょう。

 

いかがでしたか?

普段とは一味違うテーマパークや遊園地でのデート。普段とは違うからこそ見えてくる彼の人間性もあるんです。“遊園地に行くと別れる”という俗説は、こういうところからきているのかもしれませんね。

 

【画像】

By chromatic