恋のなやみに効くメディア

彼氏ゲット、一番人気、持ち帰り…!合コンでモテる女たちの共通点

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんも、月に1度か2度は“合コン”をしているのではないでしょうか?

“合コン”とは呼んでいなくても、男性との出会いがある“飲み会”が開催されることは多いですよね。

最近では、彼氏ナシ・彼女ナシの“フリー”な男女のみならず、彼氏がいても、彼女がいても、場合によっては既婚者同士なんて“合コン”もあるようです。

男女が複数対複数でしのぎを削り合う合コン、なぜかそういう場に強くてモテモテになる女子っていますよね。彼女たちはいったい、他の子と何が違うのでしょうか?

今回は、モテに対して様々なテクニックをいつも『Menjoy!』などで紹介している元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさん、男性の性事情を日夜研究し続けている官能小説家の小川沙耶さん、合コン大好きな男性の代表として、ライフワークバランス重視のサーファー医師小田切ヨシカズさんに、それぞれの視点から解説いただきました。

 

目次

隠す

■「持ち帰り」される女性の特徴

—合コンで“持ち帰り”されやすい女性の特徴です。ここは、男性の性事情に詳しい小川沙耶さんに語っていただきましょう。どういった女性が、当日お持ち帰りされるのに人気がありますか?

沙耶「ふにゃっとした子ですね。くねくねとしてて、意思が弱そう。押しに弱そう。最初は普通そうでも、お酒に酔って、こういうイメージを醸し出している子なんて、持ち帰りされやすいのではないでしょうか。

わかりやすく“強引に誘ってもOKそう”なムードがある子が、こういった乱戦では勝つと思います。あと、清楚に見えても、露出が大きい服を着ているほうがいいですね」

 

■「一番人気」な女性の特徴

—初対面から、合コンの間、「あの子、カワイイよな~」と男性一番人気になるのは、どのような女性でしょうか? これは男性代表、小田切ヨシカズさんに語っていただきましょう。

小田切「やはり、“見た目”がポイントだと思いますが、そう言っちゃうと元も子もないし、好みも人それぞれなので、“笑顔が多くて、聞き上手、おしゃべり上手な子”と言っておきましょう」

ナナミ「その子が、あまりかわいくなくても……?」

小田切「いや~。ホンネを言うと、目が二重で大きい。鼻が高い。なんて、目立って顔がカワイイ子が、やはり人気です。でも、結果は、“一番人気”の子がいいとは限らないですよね。引いちゃう男性も多いし。他の人に人気だと」

 

■「彼氏ゲットする」女性の特徴

—結果の話が出たところで、“彼氏ゲット”できる女性の特徴について、ナナミ・ブルボンヌさんにお聞きしましょう。

ナナミ「まず、しっかりと連絡先を交換できる人。そして、ちゃんと連絡できる人。“男性が誘いやすい”コミュニケーションを、後の連絡で、できる人。

その場を楽しむだけではなくて、ちゃんと“先のことを考えて”行動できる人じゃないですかね。

そういう意味では、いきなりエッチしないほうがいいですが、してしまったとしても、先を考えて、どう挽回できるかもポイントになってきます」

 

いかがでしたか。合コンの楽しみ方は、人それぞれ。タイプにあった、いろいろな“モテる”があると思います。みなさんも、自身の目的をしっかりともつと、どう振る舞えばベストなのか、わかってくるのではないでしょうか。

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

※ 小川沙耶(おがわさや)・・・官能小説家、恋愛コラムニスト。女性のリアルな性と恋愛を描くためという名目で、現在も派遣OLとして週2回勤務中。いまいちやめどきがわからない。

※小田切ヨシカズ・・・湘南育ちのサーファー医師。ワークライフバランス重視の38歳。現在、横浜の内科クリニックに勤務中。