恋のなやみに効くメディア

「彼氏よりも好きな人ができちゃった…」どうしたらいい?にズバリ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは大好きな彼氏がいますか?

ラブラブなデートをして、幸せな毎日。何も不満はなく、順調なはずだった。

そこに突如現れた、別の男性。彼氏のことが大好きなはずなのに、“運命の人”のように、その相手に惹かれてしまう……。

彼氏に浮気されるよりも、“悪いのは自分”ということで、ツライ状況かもしれません。でも、“好き”という気持ちは、止められませんよね。

こんなとき、どうしたらいいのでしょうか?

今回は、元No.1キャバ嬢のナナミブルボンヌさんと共に、有楽町・新橋・銀座にて、「彼氏よりも好きな人ができちゃったことがありますか?」と女性30人に街頭アンケートを行いました。

 

目次

隠す

■彼氏よりも好きな人ができちゃったことがある・・・47%

調査の結果、「彼氏よりも好きな人ができちゃったことがある」と回答した女性は、30人中14人(47%)。およそ半数ですから、多くの女性が、そのような経験をしていることになります。

「私って、本当にダメな女だ……」とショックをうけなくてもいいのかもしれません。みんな、経験しているんですから。

続いて「ある」と回答した14人に、「そのとき、どうしましたか? 彼氏と別れましたか?」と質問しました。

 

■別れた・・・29%

「別れた」と回答したのは、14人中4人と少数派。もっと好きな人ができたとしても、付き合っている彼氏と別れる選択は、やはりなかなかしないようです。

「別れた」と回答した女性たちに、詳しく話を聞いてみました。

「好きな気持ちは止められないので、相手にも失礼だし、別れました。まぁ、でも、ぶっちゃけかぶってしまった時期はあります。2ヶ月くらい、二股でした」(27歳/化粧品販売員)

「彼氏といても全然楽しくなくなってしまい、好きな人のことばかり考えてしまって苦しかったので、別れました。好きな人とはうまくいきませんでしたが、後悔はしていません」(28歳/派遣社員)

 

■別れなかった・・・71%

14人中10人(71%)は「別れなかった」と回答。その気持ちを、どのように誤摩化したのでしょうか? 詳しく話を聞いてみました。

「好きになった相手が既婚者だったので……。先はないかな、と思って彼氏とも別れませんでした。正直、こちらにも相手がいたほうが、(好きな)相手が重く感じず、対等な関係になれるかな、とも思っていました」(24歳/接客業)

「好きな人からLINEが来ると、彼氏と一緒にいるときでもうれしかったけど……。憧れのままで終わらせようと思いました。彼氏と長かったし、結婚も考えてたし、一時の心の迷いで裏切れないと思って」(29歳/ITソリューション営業)

 

彼氏よりも好きな人ができちゃったときにどうしたか? 経験者に話をうかがいました。一緒に取材したナナミ・ブルボンヌさん、いかがでしたか?

ナナミ「彼氏がいても、好きな男性ができてしまう経験……結構多くの女性がしていましたね。実際に彼氏と別れた人は少なかったですが、別れた女性のほうが“後悔はない”と強く思っているところが、印象的でした」

【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。