恋のなやみに効くメディア

甘えない…甘えてあげる!男が離さない「イイ彼女になる方法」3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんには、彼氏がいますか?

結婚と違って、“付き合う”という恋愛の形には明確なルールがなく、“彼氏・彼女”というのは、結局どういう関係なのか、考えてしまったことはないでしょうか?

彼氏のことが大好きだから、絶対にフラれたくないから、「イイ彼女になりたいな」と思っても、「イイ彼女って、いったいどんなの?」という疑問に答えられないと、そうはなれないですよね。

そこで今回は、元No.1キャバ嬢で、数々の恋愛メディアに登場しているナナミ・ブルボンヌさんに、男性が絶対に離さない“イイ彼女”になる方法を教えていただきました。

 

目次

隠す

■1:女でいる

「男と女として付き合いはじめて、彼氏・彼女の関係になり、安心感が出てくると、だんだん“自分が女である”ことを、関係のなかで忘れていってしまいます。

毎日のように会っている彼氏と会う。仕事の関係で、久しぶりに男の知人と会う。あなたは、どちらのときに、目一杯、女としてオシャレしますか?

もし後者だったら、注意が必要です。無意識のうちに、慣れた彼氏の前で、“女”であることを怠っています。

彼女のツトメとして、“女でいてあげること”。これを忘れないようにしましょう」

 

■2:アップデートする

「付き合いが長くなると、彼氏の“好み”も熟知してきます。そうすると、彼氏の“好み”に合わせ、いつも同じようなファッション・メイクになってしまう女性も少なくありません。

ですが、これはNG。いくら彼氏ができたからといって、流行を取り入れることを怠ってはいけません。いくら今季の“流行”が、彼氏好みのメイクやファッションではなかったとしても、しっかりと取り入れるべき。

人の“好み”は変わります。“流行”に敏感だろうが鈍感だろうが、まわりの“美”に触れることは間違いないので、女としてしっかりとアップデートしていかないと、“現役”のライバル女性に足元をすくわれることになりますよ」

 

■3:甘えない、甘えてあげる

「男性は、女性から甘えられるのが好き……と言いますが、そのほとんどが“下心”があるから。

そんなにがんばらなくてもエッチできる“彼女”という存在に、甘えられるのは、実はあまり好きではありません。

だから、あなたがツラくても、基本、甘えてはいけません。どうしても自分で解消できないときだけにしましょう。

それでも、“甘え”には“女らしさ”があります。だから、本当に甘えたい深刻な問題は、グッと自分でこらえ、彼氏には“甘える”のではなく、“甘えてあげる”意識をもちましょう。

“甘えてあげる”とは、彼氏が簡単に解決できそうなことを、頼んだり相談したりして、“わー。ありがとう!”と感謝して、喜んであげること。簡単な相談だけで終わらず、感謝して喜ぶまで、セットです。

“俺は頼れる男”と彼氏をイイ気分にさせることができるのが、イイ彼女の条件ですね」

 

いかがでしたか。こう聞くとイイ彼女になるのって、なにか大変そうですね。“付き合う”って結局、どういうことなのでしょうか?

ナナミ「イイ彼女=イイ女です。イイ女にひとりでなるのは大変なこと。“愛する人のためなら”と思えば、強い心でがんばれますよね。イイ女には、イイ男が必ずついてきます。お互いを高め合えるのが、“付き合う”という関係ではないでしょうか」

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。