恋のなやみに効くメディア

わわ…バレてる~!? 元キャバ嬢が「つい使っちゃう」セリフ3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは、キャバクラで働いたことはありますか?

『Menjoy!』の姉妹サイト『VenusTap』記事「なんと女性の4人に1人がキャバ嬢経験あり!ただし顔には自信なし」によると、アルバイト経験のある女性のうち23%が、キャバクラやスナックなどナイトワークの経験があるとのこと。

23%というと、4人に1人ですから、結構な割合ですよね。

この“キャバクラ勤め”、経験があると、意外と男性にはバレてしまうことも多いのだとか。なぜでしょう?

だって、“男性”はキャバクラのお客様。場の空気はよく知っているのです……。

今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに、元キャバ嬢が“つい使っちゃう”セリフを教えていただきました。

もしバレたくなかったら、以下のようなセリフには注意してください。

 

目次

隠す

■1:お願いしまーす!

「飲みなどに行ったときに、店員さんに“すみませーん!”と声をかける代わりに、“お願いしまーす!”。

これはキャバ嬢、元キャバ嬢がよく言ってしまうセリフです。“え? 普通じゃないの?”と思ってしまった人はお気をつけください。

普通、“お願いしまーす”ではなく、“すみませーん”と呼びかけるのが一般的です。

もし、キャバ経験などないのに、このセリフを言ってしまうという人がいたら、それはキャバ経験のある友達の口癖などが、自然とうつってしまっているのかも。

男性に勘違いされる恐れがあるので、注意しましょうね」

 

■2:失礼します

「飲みや食事など、誰かの隣の席に座ろうとするとき、つい“失礼します”と言ってしまう。これもキャバ時代の癖が抜けていない証拠。気をつけてください。

なにげなく、一般の人でも言いそうにも思えるセリフですが、なかなか隣に座る際の“失礼します”は自然には出ないもの。

特に、仕事で何回も使っているキャバ嬢と違って、カラダに染み付いているような“こなれた”言い方は、絶対にできません。

着席時の“失礼します”。言わないように注意しましょう」

 

■3:ツメシボください

「“ツメシボ”とは、冷たいおしぼりのこと。暑い夏のこの時期、冷たいおしぼりはぜひほしいところですが、勢いでうっかり“ツメシボ”と言わないように、注意してください。

元キャバ嬢であることがバレるというより、一般的にあまり普及していない言葉ですので、店員さんからも“は!?”という顔をされてしまいます。

そして、何も知らない連れの男性に、あとから、“ツメシボってなんだろな?”と検索されてバレたときのダメージは、はかりしれません」

 

■「キャバやってたでしょ?」と言われたら……

「みなさんが上記のようなセリフをつい言ってしまい、男性から“キャバやってたでしょ?”と言われてしまったら、どうしたらいいでしょう?

“それ、キャバ嬢が使うセリフだよね? やってたでしょ”と、したり顔で言われてしまったら、“なんでー? そんなこと知ってる●●くんがキャバばかり行ってるんでしょー!”と、相手の話にすりかえてしまいましょう。

“キャバ好きなんだなー。なんか、そういう感じに見える! うん”と、強引に押し切る力技が有効ですよ」

 

いかがでしたか。元キャバ嬢が使ってしまいがちなセリフを3つご紹介しました。昔、キャバ嬢だった……という経歴は、別に隠さなくてもいいと筆者は個人的には思いますが、もし気にしそうな男性が相手だったら、気をつけてみてくださいね。

 

[interaction id=”57b54101336e03ca34d1a004″]

 【参考】

※ なんと女性の4人に1人がキャバ嬢経験あり!ただし顔には自信なし – VenusTap

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。