恋のなやみに効くメディア

大幻滅!「結婚はムリ」と嫌われるスーパーでお買い物のNG行動4つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは、男性とスーパーマーケットでお買い物をすることがありますか?

結婚や同棲をしていないけど、食材を買いにスーパーへ……。なんか未来を想像しちゃって、ウレシイ時間になりますよね。

ですが、浮かれるのはお待ちください。同じ未来を想像するにしても、相手の男性のほうは、「うわぁ……。コイツとの結婚はねーな!」なんて大幻滅しちゃっているかも!

そんな風に思われてしまうのは悲しいですよね。いったい、スーパーでの女性のどんな行動に、男性は幻滅してしまうのでしょうか。

今回は、新宿・上野・新橋にて男性50人を対象に、「女性とふたりで、スーパーマーケットで買い物をするのは好きですか?」と街頭アンケートを行いました。

 

目次

隠す

■女性とスーパーで買い物するのが好き・・・22%

アンケートの結果、「彼女とスーパーで買い物するのが好きです」と回答したのは、50人中11人(22%)。およそ5人に1人しかいませんでした。

「ふたりで新婚のようにお買い物ー! ルンルン」とは、男性はあまり思わないようですね。

続いて、「一緒に行った女性の、スーパーでの振る舞いで、幻滅してしまったことがあったら教えてください」とインタビューいたしました。

 

■1:順番がおかしい

「暑いから、という気持ちはわからないでもないが、アイスを最初に選んでカゴに入れた。そのあと、買い物がたくさんあったから、他のものを選んだり、レジに並んだりしている間に、案の定、少し溶けてしまった。

“あー。コレ、溶けちゃってる……”と言ったとき、“この子は学歴はあるけど、頭はよくないんだな”と幻滅した」(32歳/鉄鋼商社営業)

そんなにアイスが食べたかったんだ! かわいいなぁ……とは思ってもらえないようです。

 

■2:目利きができていない

「お肉やお刺身のおいしそうなヤツを選ばない。パッと取るだけ。だけでなく、明らかに傷んでいるレタスを選んだりする。商品をちゃんと見ないで買う女性を見ると、幻滅します。最初はビックリしたけど、そういう女性、多いです」(28歳/美容師)

食材の目利きができない女性は、料理の火加減・味加減も苦手そうですね……。

 

■3:漢字が読めない?

「“れんこん(蓮根)がない!”と騒いでいたけど、普通にあった。“ここにあるじゃん!”と言ったら、“それ、ハスじゃないの!?”と言われた。漢字が読めないのもビックリだけど、“れんこん”を見て、れんこんだとわからないのもビックリ」(26歳/地方公務員)

最悪、最初は読めなくてもいいけど……。今まで、れんこんを買ったことがないのか?と思ってしまいますよね。

 

■4:レジで怒る

「どのレジが早いかをちゃんと見れないくせに、カゴいっぱいに入ってる客とか、精算の遅い老人とかに、明らかにイライラしていた。人としてダメなヤツだと思った」(24歳/ガソリンスタンド店員)

短気は損気と言いますが、恋愛にも悪影響があるようです。

 

いかがでしたか。スーパーマーケットで、男性に幻滅されてしまう行動について、ご紹介いたしました。さすがに“れんこん”は読めると思うし、今回で読めるようになったと思いますが、その他の行動にも注意してくださいね。

 【画像】

Dmitry Kalinovsky / shutter stock