恋のなやみに効くメディア

エッチ好きには意味があった!男について「間違った先入観」2つ

賭弓郁穂

賭弓郁穂I.Kakeyumi

1:男性はお喋りが嫌い

「男性って、あんまりお喋りが好きじゃないんだろうな……」という印象をもっていないでしょうか?

しかし実はその逆。男性は、かなりのお喋り好きなんです。

男性って、「ホント女って喋るの好きだよな~」とか言ってきますし、デート中でも女性ばかり喋っているようなパターンが多いですよね。

でもよく思い返してみると、男性だって、自分の好きなジャンルのことではかなりの饒舌になりますよね? ようは男性って、女性のようにダラダラとしたお喋りが好きじゃないだけで、喋ること自体は大好きなんです。

また、女性の前では口下手になってしまいシャイな男性も多くいるよう。

もしあなたの彼があまりお喋りをしないひとだったら、今度は彼の話を上手く引き出すような会話運びをしてみてはどうでしょうか?

饒舌に喋る姿を見て、良い意味で印象が変わるかもしれませんよ。 

2:エッチは性欲の捌け口!?

男性と言えば、性欲が強く、毎日いやらしいことを考えているものだ……なんてイメージをもっている女性もいるかと思います。

確かに男性と女性では、エッチの考え方や感じ方にはけっこうな溝があります。彼氏がデート=ホテルでエッチ!と当たり前のように考えていて、それに激怒する彼女……なんて図もけっこう見かけますよね。

でも、男性がエッチを強く求めるのは、なにも女性を単なる性欲の捌け口として見ているからではありません。彼らは、エッチを一種の“コミュニケーション”として考えているのです。

つまり、男性がエッチを求めるのは、女性がコミュニケーションのために会話やデートを求めるのと同じ。恋人同士のコミュニケーションとして当たり前のことなのです。

だからといって無理に毎回エッチに応じる必要はありませんが、「どうせエッチできれば相手は誰でもいいんでしょ!?」と男性を責めるのは間違いかもしれませんね。 

男性や女性の在り方は、時代と共に変化していきます。

一度、もっていた固定観念や偏見を失くして、まっさらな気持ちで男性と向き合ってみるのも良いかもしれません。

今まで気付けなかった男性の良さを発見できるかもしれませんよ。