恋のなやみに効くメディア

LINEで元サヤに!? 「復縁作戦」が成功しやすいタイミング3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:日曜日の夜

交際していた頃は、週末ごとにデートをしていたというカップルほど効果的なタイミングが日曜日の夜。

彼女と別れたことで、週末をひとりで過ごすようになった元カレが「あーあ。何にもしないで週末が終わっちゃったぜ……」と、寂しい気分になりやすい瞬間。

このタイミングを狙ってLINEをしてみると、高確率で返事が届く可能性大です!

平日の忙しいときや、「週末だ!」という高揚感ある土曜日ではなく、日曜日。それも夜。気分に雲泥の差がありますからね。

 

2:誕生日直後

元カノと別れてシングルになった男性は、自分の誕生日にもいつも通りの日常を送っているケースが少なくありません。

女性と違って、「誕生日祝おうぜー」なんて集まる男性は稀ですしね。

「去年までは彼女がお祝いしてくれたのになー。今年は寂しいぜ」と痛感するのは当日の夜が多く、だからこそたっぷり寂しい思いを抱いたあとの誕生日直後にLINEするんです!

よく誕生日当日にLINEしてしまう女性もいるのですが、当日が終わらないと寂しさが募りにくいので、翌日など誕生日直後のLINEが効果的です。

 

3:クリスマス直後

誕生日と同じ理由で復縁に持ち込みやすいタイミングの三つ目が、クリスマス直後。

イブも当日もひとりでやり過ごした後の男性の心は、隙間風が吹くほどに寂しさで溢れていることも。クリスマスの街中にはラブラブなカップルが溢れていますものね。

たっぷり寂しい思いを味わった直後のタイミングだからこそ、元カノからのLINEがココロに沁みるのです!

 

復縁作戦の最初の一打は、「元気にしてる?」などのライトなLINEを送るのが効果的。「どうしても元カレが忘れられないっ!」という女性は、最適なタイミングで作戦を始動してみて!