恋のなやみに効くメディア

キャバ嬢が教える!「フツウの子だから」美人よりもモテる理由2つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは、自分のことを美人だと思いますか? そう言い切れる女性は少ないと思います。

人気の女優でも、モデルでも、アイドルでも、「私は個性的だと思いますが、美人ではないですよー」なんて言うくらいですから、そんな人たちを差し置いて、「私は美人!」なんて、なかなか恥ずかしくて言えないですよね。

とはいえ、女優やモデルレベルではナイにしても、「あんな風な顔だったらいいなー」という、いわゆる“美人さん”はまわりにもいるのではないでしょうか。

でも、“顔の美しさ”を抜本的に改善するのは、至難のわざ。美容やメイクをある程度ちゃんとしている人は、“それ以上”となると、なかなか難しいのではないでしょうか。

ですが、実はそのくらいでもう十分。“美の追求”をライフワークにするならば止めませんが、“男子ウケ”を考えると、あまり極めすぎない“フツウレベル”のほうが人気があるのです。

今回は、そんな女性がもっと輝けるように、美人じゃない“フツウな子”がもっとモテるポイントを、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんにご紹介いただきました。

 

■1:体型は“フツウ”がいい

「私の経験上、男性から一番モテるのは“標準体型”の子だと思います。

“俺はぽっちゃりが好き!”

“やっぱモデルくらい痩せてないと!”

などと言う声が目立ちますが、それは、そういった趣味をもつ男性が特殊であり、だからこそ、声を大にして、“俺は好き!”と表現するから。

実際は、“そういった好みは口に出さない=フツウの子がいい”という男性のほうが、大量にいるのです。

体型は、必死の努力でなんとかなるもの。痩せすぎ、痩せ気味、太り気味、太りすぎ、どれもダメです。“標準体型”を目指してください」

 

■2:性格は“フツウ”がいい

「これも私の体験上、男性から一番モテるのは“フツウの性格の子”です。

特徴的な性格の子というのは、“自分は特別なところがある!”という自己アピールが好きな子。そういう子をイジれる男性には好かれるかもしれませんが、一般的にはなかなか始末に負えないもの。

誰の話もちゃんと聞けて、話が盛り上がるように笑顔を絶やさない。相手を主役にするためには、自分が“フツウ”のポジションをとる。これがモテる女性の秘訣です。

こういった“フツウ”の性格で振る舞えば、みんなと仲良くできますし、責められることもありません。

“私には、そんな自分を変えることなんてできません……”なんて思わないでください。

キャバ嬢になれば、誰でもやること。仕事だと思えば、いくらでもできると思いますよ」

 

いかがでしたか。フツウの子がモテるポイントを2つ教えていただきました。美人や“なにかに飛び抜けてる”ことを目指すより、フツウを目指すことがモテるポイントだとは盲点でしたね。今日からあなたも、レッツ・フツウ!

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。