恋のなやみに効くメディア

ホストが語る「付き合う前にエッチしない方がいい理由」とは…!?

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

付き合う前にエッチした相手との交際「続くと思う」はたったの12%

『Menjoy!』の過去記事「3人に1人が…?付き合う前に“カラダの関係から始まる”ラブの真実」によると、524名の女性に「付き合う前に体の関係を持った相手との交際は続くと思う?」と質問をしたところ「続くと思う」と答えたのはわずか12%という結果が明らかになっています。

やはり“付き合う前のエッチ”は避けたほうがよさそうですが……。では、なぜ付き合う前に関係をもたない方がいいのでしょうか。

付き合う前にエッチする女性としなかった女性に対し、男性の気持ちはどう違うのか? ホストの桜庭颯太さんにお話を伺います。

 

ホスト談:「男にとっては最初は“メス”」

「正直男にとって、初めて会った女が、自分の中で一定レベルを超えていれば、全員抱いてみたいというのが本音です。男にとって女性は“女”である前に“メス”なんです。

価値の高いメスを嗅ぎわけるのが男の本能だから、これは仕方のないことでしょう。

この時点でエッチに応じてくれる女性はもちろん魅力的ですが、そこで手に入ってしまえば、男の興味はかなり薄れますし、その後も同じ関係性を望むようになるでしょう。つまりセフレになっちゃうってことです」

 

ホスト談:「メスは消え、恋愛の駆け引きに」

「だからと言って、最初の段階でかなり高いハードルを設けておくのもどうかと思います。そうすると相手は自分には手が届かないものだと諦めやすくもなるんです。面倒ですよね(苦笑)。

だから、魅力はありつつ、自分に興味があるフリをしながら、なかなか手をつけさせてくれない女だと、追いかけたくなるんですよね。俺はそうです。

ここの段階ではもう“メス”ではなくなっていて、恋愛の駆け引きの段階に入っています」

 

ホスト談:「大事にされる女とは……?」

「そして時間や労力や金、色んなものをかけて相手を落としに行きますよね。そこにコストがかかっていればいるほど、落とした後の女のことが愛しくなるから不思議な物ですよね。

簡単にエッチができる女になっちゃうと、こういう大事にされる女にはなれないので、付き合ってからも関係性がかなり違うと思いますよ」

 

 

最初は“メス”だなんて失礼ですが、男性が浮気をしてしまうのってこういう心理からなのかもしれませんね。追われる女、コストをかけて落としてもらえる女になりましょう!

 

【取材協力】

※ 桜庭颯太・・・中学卒業後家から追い出され、ホストの道に入る。お店での売り上げランキングは高くないものの、多くのリピーターを作ることが得意。趣味はサバイバルゲームのアウトドア派。