> > 夢に出るとヤバイ!? 男性が元カノを思い出す瞬間5つ

おすすめ記事一覧

夢に出るとヤバイ!? 男性が元カノを思い出す瞬間5つ

2011/11/15 18:00  by   | 男性心理

あなたは前の恋人を思い出すときはありますか?

お笑いタレントのなだぎ武さんが、「久しぶりにメールをしようかなと思ったら、アドレスが変わってた」と元カノの友近さんに連絡を取ろうとしたことを以前明かしていました。

友近さんは、メルアドを変更をしていたため、なだぎさんからの連絡を受けることはありませんでしたが、突然元彼から連絡が来て驚いた経験がある女性の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

では一体、男性はどのようなときに元カノを思い出すのでしょうか。そこで今回は、男性が元カノを思い出す瞬間を5つ紹介します。

 

■1. ほかの男との噂を聞いて

すごく馬鹿なんだけど別れて一週間経って友達に元カノが他の男(バンドの先輩)と遊んでるのを聞かされて
それからすごく気になりだした
独占欲ってわかってた

第三者から元カノの話を聞いて、過去のことをいろいろと思い出してしまうことも……。元カノがほかの男性といることに嫉妬をし、もっと大切にしてあげればよかったと後悔したり、どれだけ大事な存在だったのかを別れてから気付き、元カノのことを想ってしまうこともあるようです。

 

■2. 今の恋愛がうまくいかないとき

元を忘れるために違う誰かを好きになろうと頑張っても、結局元と新を比べるから意味ねーんだけどな。
あいつなら絶対こう返してきて、俺がいつもと同じようにまた返して。
他の誰かと付き合ってると変な違和感を覚える。
忘れる為に前向きになっても、結局後退してる自分がいるわ。

今の彼女と、元の彼女をついつい比べてしまうことも……。元カノとの思い出が忘れられず、ずっと引きずっている男性も多いようです。現在の彼女にとっては、前の彼女と自分を比較されるのは悲しいものですよね。

 

■3. 私生活がうまくいかないとき

俺は仕事や恋愛に上手くいかない時だけ元カノを思い出す
ただ、いつも同じ元カノ

落ち込んでいるときに、「こんな俺にも彼女いたんだよな……」なんて過去の恋愛を思い出す男性もいるようです。いつも同じ元カノを思い出すということは、まだ未練があるのかもしれませんね。

 

■4. 過去のセックスを思い出すとき

性欲絡んでると忘れられなくないですか?
夕方~夜とか学校いってるとき平気なんですけど
朝とか昼とかムラムラして色々思い出すみたいな

あれよりいい女がいるとは思えないよ…
眼がでかくまつげ長くて肌浅黒くて顔小さくて髪がショートで
ちょっと下ぶくれ気味で唇プリっとしててポッチャリしてでも引き締まってて…

男性は女性よりも性欲が強いためか、体の相性がよかったり、スタイルが最高だった元カノのことを、ついつい思い出してしまう人が多いようです。ただ、セックスだけを思い出されるとは、少し悲しい気もします。

 

■5. 夢に出てくる

なんの前触れもなく突然夢に出てくるから困る

夢に出てくると死にたくなる

意外にも、元カノが夢に出てくる人は多いとのこと。突然夢に元カノが出てきて、そこから相手が気になってしまうこともあるようです。夢に出てくるということは、少なからず心のどこかで相手のことを考えてしまっているのかもしれません。

 

いかがでしたか? 男性も女性も、過去の恋愛を思い出してしまうときがあるはずです。あなたが前の恋人を思い出す瞬間はいつですか?

 

【参考】

※ 元カノへの未練がヤバいんだけど – 2ちゃんねる

※ 急に元カノとの思いでを思い出してしまった – 2ちゃんねる

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'椎名恵麻'の過去記事一覧