恋のなやみに効くメディア

好きなタイプ調査!「かわいい子が苦手」な男は意外と多いと判明

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

好きなタイプ調査!「かわいい子が苦手」な男は意外と多いと判明

みなさんは、男子がどんな子が好きなのか知っていますか。

「やっぱり、かわいい子が好きなんでしょう?」

と思われるかもしれませんが、実はいわゆる“かわいい子”は、男子からあまり人気がないようなのです。

「そんなことないですよー。男子はみんな“かわいい子紹介してー”と言うじゃないですかー!」

こんな風に思われたかもしれません。ですが、男子の心は単純がゆえに複雑。“紹介”というシチュエーションだと、まるでそれが挨拶かのように、単純に“かわいい子”と騒ぎ出すだけで、(しかもそのシチュエーションにおいては、突っ込んでもこだわる)、聞き方次第では、本当のホンネを語るものなのです。

今回は、秋葉原・池袋・渋谷にて「好きなタイプは、かわいい子ですか?」と男子50人に街頭アンケートを行いました。

 

目次

隠す

■かわいい子はタイプじゃない・・・30%

「好きなタイプは、かわいい子ですか?」という質問に対して、50人中15人(30%)が、「タイプじゃない」と回答。

うーん……、もう少しいるかと思いましたが、「かわいい子はタイプじゃない」という言葉のインパクトが強いので、いっぱいいる印象になってしまっていたのでしょうか。

それでも30%、3、4人に1人はいるということですから、1グループに1人はいそうな計算ですよね。

「かわいい子は好きじゃない」と回答した人たちに、詳しく話を聞いてみました。

 

■1:興奮できない

「かわいい子って、僕だけかもしれないですけど、単純に、なんか興奮できないんですよね。スタイルがいい子もダメ。美人も絶対にダメです。

細めでも太めでもなくて、ちょっと小さめで、顔はちょっとかわいくないくらいの子が、一番興奮できます。そういう子がタイプです」(Yさん/33歳/自営業)

かわいい子には興奮できないというYさん。これはもう、己の肉体の反応に素直になった結果、行き着いた“好みのタイプ”なので、そうとしかいいようがないですね。

 

■2:相手にしてくれない

「かわいい子は、相手にしてくれないイメージがあるので、好きじゃないですね。自分と同じくらい、ちょっと劣ってるくらいのレベルの子のほうが、一緒にいて安心できます」(Fさん/28歳/カフェ店員)

かわいい子は、相手にしてくれないイメージがあるのでイヤだというFさん。自分のほうが立場が上に立ちたいという男子は、結構多いですからね。そういうタイプの男子には、かわいい子はウケが悪いかもしれません。

 

■3:かわいい子はかわいくない

「かわいいって言われている子って、実はあまりかわいくないですよね? どこがかわいいんだろう……って、いつも密かに思っています。逆に、あまり目立たない“かわいい”って絶対言われない感じの子のほうが、“実はかわいいのにな”と思うことができますよ。

誰かが“かわいい”って言い出したら、とたんに“そこまでではないだろう”と思っちゃいますけどね。僕はひねくれていますから」(Yさん/29歳/広告関係)

誰かが「かわいい」と言っている子は、かわいく思えない。メジャーになったとたんにファンをやめてしまうインディーズバンドの追っかけのような心境でしょうか。

 

いかがでしたか。30%とはいえ、「かわいい子が実は苦手」という男子もいるようです。しかし、その意見を聞くと、結構ひねくれていますよね……。普通な感じの男子が好きだったら、普通にかわいい感じを目指したほうがいいかもしれませんね。