恋のなやみに効くメディア

優しすぎもダメ?付き合っても「恋愛が長続きしない男」特徴5つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:仕事へのプロ意識は?

「男性の恋愛観とビジネス観は意外と比例しています。仕事もテキトー、転職多数なメンズは恋愛も中途半端で、面倒くさくなるとフェイドアウトしてしまう人が多い傾向にあるようです。

大きな仕事でなくても手を抜かず真面目に働いている人は恋愛にも素直な人です」 

2:直感に頼りすぎていませんか

「例えば買い物。店内を周ることなく目にとまったものを買う人、インスピレーションを大切にしすぎている男性は恋愛でもつまずいてしまう人が多いようです。

フィーリングも大切ですが、流れで付き合ってしまうと“ちょっと違ったかも……”という結果にも繋がります」 

3:優しすぎる性格では?

「付き合ってもすぐに別れてしまう彼。性格はとっても優しいのになぜ?と思うことありませんか。優しすぎるのも難点で、“八方美人で誰にでも優しいんでしょ”と女性が引いてしまうパターンがあります。

特別な人と友達の線引きが下手な男性は長続きしません」 

4:多趣味なタイプ

「色んなことに興味を持ち、新しいことをはじめようとする好奇心旺盛な人は恋愛でも同じです。

すぐに他の女性の魅力に惹かれたり、手に入れるとすぐに次が欲しくなったりするので、友達の延長線で付き合って長く続かないという結果に繋がります」 

5:ファッションセンスをチェック

「彼の服装を毎回チェックしてみて。会うたびに全く違うジャンルや系統を着ている人は、気が多い証拠。色んな女性に目移りしてしまって一人の人と長続きしない可能性も高いです。

隣の芝生が青くみえるばかりで、実は自分の畑が1番豊作なことに気付けない人も結構多いです」 

あなたが彼氏にしたい男性は、こんな風に恋愛が続かない傾向を持っていたりしませんか?

もちろん、それでもやっぱり付き合いたい!と強く思うなら付き合ってみるのがいちばんです。あなたとの相性はピッタリで、末長く幸せになれる可能性だってあるんですから。

 【取材協力】

※ るーちん先生・・・多くの女性から恋愛成就できた!と口コミで評判の「るーちん先生の恋愛相談」。高い成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛カウンセラー。特に、復縁や浮気、性の悩みなどの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる存在。『恋愛の電話相談』