恋のなやみに効くメディア

アプローチが難しい!「恋愛に興味ナシの男」を落とすテク3つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:LINEでは好意を出さない

恋愛に興味ナシの男性は、恋することを“面倒くさい”と思っていることが少なくありません。

ですから、LINEなどで連絡を取り合っているときに、少しでも好意を出してしまうと、身構えてしまいます。

身構えられてしまうと、恋愛の成功率は下がってしまいますから、まずは普通の態度で彼に接するようにしてください。

 

2:誘い出すときはデートと言わない

恋愛に興味のない彼と2人っきりで出かける際、それを“デート”と呼んではいけません。ただ遊びに行くだけだと思っていたのに、それをいきなりデートだと言われた男性は「えっ、そんなつもりはないよ」と、態度を強張らせる危険性があります。

まずは彼の心の中にある“恋へのガード”を取り払うことが先決ですから、彼と遊びに行く際は、“お食事”や“飲み会”という名称を使いましょう。

 

3:攻略には時間をかける

恋愛に興味のない男性に無理やり恋させようとしても無駄です。むしろ、その強制力のせいで彼はますますガードを固くしてしまうかもしれません。

すぐに彼とお近づきになりたいと考える気持ちは理解できますが、まずは“お友達”になり、そしてそこからだんだんとゆっくり距離を詰めていくのが正攻法だといえるでしょう。

そうやっていって、ゆくゆくは彼のほうから、あなたに恋心を抱かせるよう上手く誘導できれば最高です。

 

男性が恋愛に興味を持てない理由は様々ですが、無理やり自分の気持ちを押し付けるようにしてアプローチしてはいけません。彼の気持ちを尊重して、ゆっくり着実に攻めるのがいいでしょう。