恋のなやみに効くメディア

LINEグループを整理!「●●さんが退出しました」ベストなタイミング3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

LINEグループを整理!「●●さんが退出しました」ベストなタイミング3つ合コンや飲み会などでノリで作成されちゃったLINEのグループって、いつが“退出ドキ”なのか悩んじゃいますよね。

けれども、今後積極的にやり取りをするワケでもなかろうグループが並んでいると、正直なところ「整頓したい……」って思っちゃうのも女ゴコロではないでしょうか!?個人的に追加するほどでもない変なオトコとグループで繋がっているのも、気持ち悪いですしね。

そこで今回は、20代からの市議時代を含め述べ3万2,000人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が「思い立ったが吉日」なLINEグループを退出するベストなタイミングを3つお伝えしましょう。

 

目次

隠す

■1:一部の人たちのやり取りで“未読15”

グループLINEは全員が参加できる話題を出してほしいのに、一部の人だけで盛り上がっちゃうような内輪ネタで盛り上がりを見せることもありますよね。

実は、一部の人で会話が盛り上がっている時こそ退会に適したタイミング。会話に参加していない他のメンバーにとっても、“未読15”になっているメッセージを丁寧に上から読むのはダルいものなので、グループを退会した際に出る「○○さんが退出しました」が埋もれやすくなるメリットが。

“未読15”ではなく、“未読10”とかフタ桁になったら全部読むのを面倒に感じる人が少なくないタイミングなのではないでしょうか。

 

■2:ガッついているオトコが登場

グループの退出は角が立ちそうに感じてためらっている女子でも、「ガッついているオトコが怖かったから」という理由ならば正々堂々と退出できますよね。

ならば、グループ内にエロい下ネタを提供してきたり「誰かデートしませんかー?」などのガッつき系のメッセージが入ってきたタイミングが退出ドキです。

後日、「なんでグループ出ちゃったの?」と聞かれても、「●●さんがヤル気満々なメッセージ送ってて、なんか怖くて」といえば角が立ちませんものね!

 

■3:誰もメッセージを送らないで数日経過

合コンなどは幹事の配慮やノリでグループが作成されることが多いために、その晩は「ありがとうございました」などとお礼がやり取りされても、数日後には誰もテキストを送らなくなるグループもありがち。

もはや朝から晩まで誰もテキストを送信してない状態になったのであれば、「○○さんが退出しました」すら確認されずに済むベストなタイミングです。

誰も使わないグループを画面上に残しておくのって意外と紛らわしいですし、さっさと整理整頓したほうが新しい出会いにも繋がりそうな気がしますよね。

 

いかがでしょうか?

自分からはメッセージをしないであろうグループが画面上にあると、意外と気になるもの。今日こそ「思い立ったが吉日」で整理してみると、思いのほかスッキリするかもしれませんよ。